2007年7月17日火曜日

■危ない中国製品、これだけの理由/iPhoneは日本人には不要か?[All About メールマガジン] vol.500

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■All About メールマガジン■Vol.500! 2007.7.17

ガイドが日々アップする記事から旬の情報を厳選してお届け!

その道のプロが、あなたをガイド 「All About」 http://allabout.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは! All About 編集長・森川です。

ジャ〜ン! ついにメールマガジン500号です! いつもご愛読いただいて
いる皆様、ありがとうございます。まさか500号まで書くとは思っていま
せんでした。。。こうなっちゃうと次に目指すのは1000号か…!

では、今週もおすすめガイド記事からスタート!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<INDEX>

■旬の話題お届け! 今週の気になる記事 厳選10
01: 危ない「中国製品」これだけの理由
02: 【アジア杯】スタジアムで見たベトナムの今
03: 我が家の花火大会をきれいに撮ろう
04: 施設に名前をつける命名権、いくらかかる?
05: 創造力が身につく!最新知育玩具
06: iPhoneは日本人には不要か?
07: ここまで来た耐震技術!地震に勝つ家の秘密
08: 上客になれる、ショッピングでの振舞い方
09: 天空の水族館が六本木に期間限定オープン
10: 貴方は幾つ知っている?海外珍常識&マナー

■旬の切り口でガイドの記事を集めた特集スタート!
★親子で遊ぶ夏休み
★夏休みの宿題・自由研究
★夏バテ解消法

■All Aboutに新しいガイドサイトがオープン!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼旬の話題お届け! 今週の気になる記事 厳選10
>450人いればネタもここまで豊富!気になるあの話、ガイドが書きます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■01:危ない「中国製品」これだけの理由(よくわかる時事問題)

中国で「段ボール肉まん」摘発! 他にも、食品から歯磨きまで様々な中国
製品で、有害物質の混入などが発覚しています。危ないのはどんな商品?
人体にどんな害がある? 徹底検証してみると…。

http://allabout.co.jp/career/jijiabc/closeup/CU20070716A/index.htm?NLV=AL000002-517


■02:【アジア杯】スタジアムで見たベトナムの今(ワールドサッカー)

日本に完敗したものの、2位で準々決勝進出を果たしたベトナム。初めて
国際大会のホスト国となり、さらに代表チームが快進撃! アジア杯の
盛り上がりぶりから、現在のベトナムにおけるサッカーをみてみました。

http://allabout.co.jp/sports/worldsoccer/closeup/CU20070717A/index.htm?NLV=AL000002-517


■03:我が家の花火大会をきれいに撮ろう(写真撮影)

ご家庭での小さな花火大会の写真撮影のレクチャーです。手持ち花火の簡単
な撮り方をご案内します。線香花火もきれいに撮れますよ。

http://allabout.co.jp/interest/photograph/closeup/CU20070716A/index.htm?NLV=AL000002-517


■04:施設に名前をつける命名権、いくらかかる?(よくわかる経済)

スポーツ施設や公共施設についている企業の名前、一体いくらぐらいなので
しょう。運営費を捻出するこの命名権(ネーミングライツ)ビジネスの現状
に迫ります。

http://allabout.co.jp/career/economyabc/closeup/CU20070710A/index.htm?NLV=AL000002-517


■05:創造力が身につく! 最新知育玩具(おもちゃ)

今年のおもちゃショーで、特にガイドが注目した分野は"ブロック"。国内
外からいろんなコンセプトのブロックがたくさん出展されていました。また
135年の歴史を持つトイピアノ日本上陸のニュースも!

http://allabout.co.jp/children/toy/closeup/CU20070711B/index.htm?NLV=AL000002-517


■06:iPhoneは日本人には不要か?(世界のニュース・トレンド)

携帯電話にiPodの音楽機能を搭載した新しいタイプの携帯・iPhone(アイフ
ォン)が、6月29日にアメリカで発売されました。今の日本人にiPhoneが
必要かどうか検証してみましょう。

http://allabout.co.jp/career/worldnews/closeup/CU20070713A/index.htm?NLV=AL000002-517


■07:ここまで来た耐震技術! 地震に勝つ家の秘密
(地震・災害に強い家づくり)
鉄骨製の耐震フレーム、外壁、そしてベースになる住宅の基礎など、普段は
あまり見る機会のない住宅の最新耐震技術。ガイドも思わず驚いた実験結果
や展示の数々をお伝えします。

http://allabout.co.jp/gs/bousaihouse/closeup/CU20070625A/index.htm?NLV=AL000002-517


■08:上客になれる、ショッピングでの振舞い方(マナー・立ち居振る舞い)

上客として扱われるノウハウをお伝えして参ります。あなたのマナーにより
お店の方の対応もそれなりに変わってきます。ポイントを押さえて、ショッ
ピングをもっと楽しく、快適に!

http://allabout.co.jp/gs/manner/closeup/CU20070717A/index.htm?NLV=AL000002-517


■09:天空の水族館が六本木に期間限定オープン(デートスポット)

この夏、海抜250mに天空の水族館『SkyAquarium』が期間限定で誕生!
最新鋭の水槽技術を駆使して作られた水と魚の迷宮で、海の中から眺める
都会の夜景という不思議な空間を体験しましょう。

http://allabout.co.jp/travel/datespot/closeup/CU20070711A/index.htm?NLV=AL000002-517


■10:貴方は幾つ知っている? 海外珍常識&マナー(旅の便利・お得情報)

夏休みを海外で過ごされる方も多いですね。今回は、知らないとびっくり
する海外の珍常識&マナーをお届けします。海外へ行く予定のない方も、
知っていて損はない「ヘェ〜」という話をまとめているので是非チェック!

http://allabout.co.jp/travel/travelinfo/closeup/CU20070731A/index.htm?NLV=AL000002-517



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼旬の切り口でガイドの記事を集めた特集がスタート!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■親子で遊ぶ夏休み

夏休みは家族でのんびり楽しく過ごせる貴重な機会。お父さん、お母さん、
子供たちの記憶に残る思い出作りをぜひ企画してあげましょう!

http://allabout.co.jp/special/oyako/?NLV=AL000002-517


■夏休みの宿題・自由研究

夏休みの宿題は順調に進んでいますか? 上手なスケジュールの立て方から
自由研究の課題探しのお手伝いまで。ガイドが夏休みの宿題に役立つ情報を
お届けします。

http://allabout.co.jp/special/sp_homework/?NLV=AL000002-517


■夏バテ解消法

夏の暑さにはからっきし弱くって…、というあなたのために、快適に夏を
過ごす秘策を伝授します。冷房病対策などについてもこちらをチェック!

http://allabout.co.jp/special/natsubate/?NLV=AL000002-517



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼新しいガイドサイトがオープン!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

All Aboutに新しくガイドサイトがオープン♪ 一度のぞいてみてください。

■ボイストレーニング

http://allabout.co.jp/gs/voicetraining/?NLV=AL000002-517


■スーツ

http://allabout.co.jp/gs/suit/?NLV=AL000002-517


■離乳食・幼児食

http://allabout.co.jp/gs/babyfood/?NLV=AL000002-517



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼All About PR
※よろしければ、各ページ下のアンケートよりご感想をお寄せください※
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■夏のライダーに朗報!!オイルで変わるマシンの"夏性能"

 夏のツーリングは最高!でもバイクには過酷な季節。エンジン、クラッチ、
 ギアボックスを保護し、最高のポテンシャルを引き出すエンジンオイルとは
 http://allabout.co.jp/1/214064/1/product/214064.htm?NLV=AL000002-517


■突然の尿意や尿もれは女性外来で相談を!その症状、お薬で改善できるかも

 トイレが近くなり、ガマンするのも辛い…それは過活動膀胱(OAB)かも。
 「薬について」ガイドが治療や検査、女性外来などについて伺いました。
 http://allabout.co.jp/1/212978/1/product/212978.htm?NLV=AL000002-517


■今すぐ行ける都心のリゾート!!ホテル×プールで過ごす大人の夏遊び

 大人の夏の遊び場として注目したいのが、ホテルでは都内最大級のプールを
 もつ「ホテル イースト21東京」。上質な大人の遊び方をガイドします。
 http://allabout.co.jp/1/214072/1/product/214072.htm?NLV=AL000002-517


■あなたは多く払い過ぎている?!引越しにかかる費用のカラクリとは?

 賃貸不動産取引の際、費用をおさえて契約するなら、物件オーナーとの直接
 交渉が一番!「ダイレクト・アクセス」なら、それが簡単に実現できます。
 http://allabout.co.jp/1/213982/1/product/213982.htm?NLV=AL000002-517


■買うときだけじゃない?!売るときこそ明暗を分ける不動産会社選び!

 意外に知られていない、家を売却するときの留意点。地域密着型の不動産会
 社に、家を売却した実体験をもとにチェックポイントを教わりました。
 http://allabout.co.jp/1/213184/1/product/213184.htm?NLV=AL000002-517



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週はいかがでしたか? まだまだいろいろあります。
http://allabout.co.jp/index.htm?NLV=AL000002-517


毎日更新のデイリー人気記事ランキングはこちらから。

http://allabout.co.jp/ranking/?NLV=AL000002-517


ちょっとワケがあり、久しぶりにメガネ生活を始めました。視力が0.1未満
の私にとっては、メガネになってみると、いろいろ生活が大変で。。。

まずはお風呂。メガネをはずすと足元もおぼつかないし、シャンプー一つ
とるのも手探り状態。メガネすると曇っちゃうし…。

さらに大変なのが毎朝のメイク。鏡にへばりつくようにしてアイラインまで
はひけるのですが、ギブアップしたのはビューラー。まつ毛がうまくはさめ
ない…。5分ほど格闘したあげく、どうせメガネかけるから目力なんて気に
しなくていいや、という結論に落ち着き、マスカラはあきらめました。

ところが、追い討ちをかけるように夫。
「メガネかけると目が小さく見える。意地悪そうに見える。おつぼね様って
感じだな。」と言いたい放題。

やっぱり明日からはビューラーがんばって、マスカラもつけようっと。

それではまた、来週♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご意見・お問い合わせ】 rajnl@im.allabout.co.jp

▼広告掲載ご希望はこちらから
http://allabout.co.jp/adinfo/inquiry/?NLV=AL000002-517


▼メールマガジンの購読はこちらから
http://allabout.co.jp/mailmag/?NLV=AL000002-517


▼購読停止・登録メールアドレスの変更はこちらから
http://allabout.co.jp/mailmag/change.htm?NLV=AL000002-517


編集担当:オールアバウト 編集長 森川 さゆり
———————————————————————————————————
◆その道のプロが、あなたをガイド◆
「All About」

http://allabout.co.jp/


発行:株式会社オールアバウト
Copyright (c) 2007 All About Inc. All rights reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント: