2007年7月31日火曜日

■花火を一緒に見たい有名人/「西遊記」彼らの意外なホントの話[All About メールマガジン] vol.506

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■All About メールマガジン■Vol.506 2007.7.31

ガイドが日々アップする記事から旬の情報を厳選してお届け!

その道のプロが、あなたをガイド 「All About」 http://allabout.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは! All About 編集長・森川です。

参院選も終わり、土用の丑の日も終わり(ちっちゃいうなぎ食べました)、
セールも終わり(結局いろいろ買ってしまった)、明日からは、なんと
8月ですよー、みなさん。

いざ8月と言われるとなんだか、夏もあと少し…みたいな気分になって、
あせります。もっと遊ばなきゃ、遊ばなきゃって。

皆さんは今年の夏はどんな計画してますか?

では、今週もおすすめガイド記事からスタート!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<INDEX>

■旬の話題お届け! 今週の気になる記事 厳選10
01: 花火を一緒に見たい有名人ベスト10を発表
02: バツ2以上の人をどう思いますか?
03: 突然の円高&株安! その原因って?
04: 「西遊記」彼らの意外なホントの話
05: 間違って使ってない? 慣用表現
06: 京都・宇治の風物詩「宇治川の鵜飼い」
07: 災害時に携帯を有効に使うには?
08: 夏休み、カード犯罪には気をつけよう!
09: あなたの代わりにお墓参りをします
10: 路線価・公示地価・基準地価の違いを知る!

■旬の切り口でガイドの記事を集めた特集スタート!
★地価上昇
★地震・災害対策

■All Aboutに新しいガイドサイトがオープン!

■今週のAll About マガジン更新情報


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼旬の話題お届け! 今週の気になる記事 厳選10
>450人いればネタもここまで豊富!気になるあの話、ガイドが書きます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■01:花火を一緒に見たい有名人ベスト10を発表(30歳からの女の恋愛)

夏の恋を盛り上げるのが、花火大会。そこで、「あなたの一票」コーナーで
「一緒に花火を見たい有名人」というアンケートを実施。その結果を発表し
ます。あなたは、この夏、どんな人と花火が見たい?

http://allabout.co.jp/relationship/womenlove/closeup/CU20070728A/index.htm?NLV=AL000002-523


■02:バツ2以上の人をどう思いますか?(離婚)

離婚・再婚が増えれば、バツイチ、バツ2…とキャリア?も重ねていくこと
にもなります。昨今、バツイチまではかなり認知されてきたようですが、
バツ2以上の人はどう思われているのでしょう?

http://allabout.co.jp/relationship/divorce/closeup/CU20070730A/index.htm?NLV=AL000002-523


■03:突然の円高&株安! その原因って?(外貨投資)

突然の円高、そして株安というダブルパンチに見舞われてびっくりしている
投資家も多いのでは? 外貨預金をしている人も外国株に投資している人も
みんなが気になる円高&株安の原因って?

http://allabout.co.jp/finance/gaikatoushi/closeup/CU20070729A/index.htm?NLV=AL000002-523


■04:「西遊記」彼らの意外なホントの話(中国語)

「西遊記」はストーリーの面白さもさることながら、三蔵法師の弟子3人、
孫悟空・猪八戒・沙悟浄の人間関係やキャラクターの魅力も人気の秘密。
そんな彼らの意外なホントの話を原作からご紹介しましょう。

http://allabout.co.jp/study/chinese/closeup/CU20070703A/index.htm?NLV=AL000002-523


■05:間違って使ってない? 慣用表現(ビジネスマナー)

間違ったまま覚えてしまい、それが正しいと思い込んだまま、使い続けて
いる慣用表現って結構あるものです。あなたは、大丈夫ですか?

http://allabout.co.jp/gs/businessmanner/closeup/CU20070723A/index.htm?NLV=AL000002-523


■06:京都・宇治の風物詩「宇治川の鵜飼い」(家族で楽しむイベント(関西))

京都・宇治市の夏の名物イベントといえば宇治川の鵜飼(6/23〜9/30)。
屋形船に乗りながら古都の夏を彩る1000年を越える伝統行事を優雅に堪能
して、納涼、避暑を大いに満喫しましょう。ガイドの現地レポをどうぞ。

http://allabout.co.jp/gs/eventkansai/closeup/CU20070730A/index.htm?NLV=AL000002-523


■07:災害時に携帯を有効に使うには?(地震・自然災害・火事対策)

大地震発生時、すぐに恋人や家族と連絡を取りたい、でも携帯が通じない!
そんなときに連絡を取り合うための方法をお知らせします。

http://allabout.co.jp/living/bosai/closeup/CU20070728A/index.htm?NLV=AL000002-523


■08:夏休み、カード犯罪には気をつけよう
(クレジットカード・電子マネー)
夏休みの海外旅行や国内旅行で気をつけたいのがカード犯罪です。海外、
国内でのカード犯罪の手口と対策について、まとめてみました。

http://allabout.co.jp/finance/creditcard/closeup/CU20070728A/index.htm?NLV=AL000002-523


■09:あなたの代わりにお墓参りをします(葬儀・お墓)

事情があって行くことができない人に代わってお墓参りをしてくれる会社が
あります。「お墓参りを他人がするなんて」という人も多いでしょうが、
定期的にお掃除してくれるサービスとして需要が高まっています。

http://allabout.co.jp/family/funeral/closeup/CU20070720A/index.htm?NLV=AL000002-523


■10:路線価・公示地価・基準地価の違いを知る!(住宅購入のノウハウ)

路線価、公示地価、基準地価、いつも新聞紙上でみるけれど、それぞれの
違いはあまり知らない、という人も多いのではないでしょうか。路線価、
公示地価、基準地価の違いと特徴をまとめてみました。

http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20070726A/index.htm?NLV=AL000002-523



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼旬の切り口でガイドの記事を集めた特集がスタート!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■地価上昇

8/1の路線価発表に合わせて、この地価上昇期を乗り切るコツを伝授。住宅
購入や資産運用・土地活用をお考えの方は必見です

http://allabout.co.jp/special/sp_rosenka/?NLV=AL000002-523


■地震・災害対策

7月16日、新潟県中越沖地震が発生しました。誰もが被災者となりうる地震
などの災害。自分はもちろん大切な家族を守るためにも、防災について考え
てみましょう。

http://allabout.co.jp/special/disaster/?NLV=AL000002-523



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼新しいガイドサイトがオープン!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

All Aboutに新しくガイドサイトがオープン♪ 一度のぞいてみてください。

■男のボディケア

http://allabout.co.jp/gs/mensbodycare/?NLV=AL000002-523


■共働きの家事

http://allabout.co.jp/family/hw4di/?NLV=AL000002-523



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼今週のAll About マガジン更新情報★毎週水曜日更新!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★今週アップの特集は↓

■江戸創業 老舗の味巡り (50代、遊びごころは鳴り止まない〜DORON)

鰻、蕎麦、鮨といえば江戸の味。うまい店は数あれど、そのルーツを辿ると
江戸時代まで遡る、老舗が受け継いできた伝統の味をご紹介します。

http://doron.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-523


■紅葉に心奪われる名山の旅 (50代、遊びごころは鳴り止まない〜DORON)

寒暖差が激しいほど鮮やかに色付く紅葉。日本一早い紅葉スポットとして名
高い大雪山系から、秋が待ち遠しくなる程美しい景色をいち早くお届け。

http://doron.allabout.co.jp/1/212731/1/product/212731_05_01.htm?NLV=AL000002-523


■割烹さながらに味わう旬の真鯛
(50代、遊びごころは鳴り止まない〜DORON)
男子たるもの、厨房でも"粋とこだわり"を嗜みたいもの。男の料理ガイド
が旬の真鯛の絶品レシピを紹介しつつ、和包丁捌きのコツを伝授します。

http://doron.allabout.co.jp/1/213238/1/product/213238.htm?NLV=AL000002-523


■一晩でつくる明日の艶肌 (今、本物の美しさを身にまとう〜For F)

慌しい毎日を送っているとつい怠りがちな肌のお手入れ。明日は大切な日と
いう時、翌日の肌に差がでる、食べ物とお手入れ方法をお教えします。

http://forf.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-523


■SUV レボリューション (もうひとりの自分と出会う〜For M)

ハイパフォーマンスな車種が増え続けるインポートSUVシーン。フォルクス
ワーゲンのトゥワレグをはじめ、特異な性能を極めた4台を厳選しました。

http://form.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-523


■ビジネススタイルをラグジュアリーにするケータイ
(もうひとりの自分と出会う〜For M)
ビジネスにおいて必須のケータイ。世界一の薄さと美しいデザインを誇り、
有能なビジネスマンに必要な機能を兼ね備えた最新ケータイをご紹介します。

http://form.allabout.co.jp/1/214268/1/product/214268.htm?NLV=AL000002-523


■浴衣に華やぐヘア&メイク (毎日小さな冒険〜For L)

花火大会やお祭りで浴衣を着る機会が増えるこの季節。和風美人な一面も演
出できるヘアアレンジとメイクをガイドがトータルコーディネートします。

http://forl.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-523



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼All About PR
※よろしければ、各ページ下のアンケートよりご感想をお寄せください※
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■"一流"と"本物"が交わる瞬間(とき)

 部屋に差し込む柔らかな光。光を受け、優しい表情を見せる住まいの風景。
 そんな光景に時の流れに身を委ねているような心地よさを感じるのはなぜ?
 http://allabout.co.jp/1/214426/1/product/214426.htm?NLV=AL000002-523


■「えっ!? 電気代がダダになる?」ウソのようなホントの話はこちら

 太陽光発電を活用すれば、なんと年間10万円近くも電気代を節約できます。
 その仕組みと、様々な国で使用されている太陽光発電システムを紹介します
 http://allabout.co.jp/1/213558/1/product/213558.htm?NLV=AL000002-523


■時間は有効活用せよ!映像を持ち歩く「モバイル強化アイテム」

 時間を有効利用できるモバイルツールを活用できてますか?メディアレコー
 ダー「VR-1000J」なら、見たい映像を見たい時に再生することができます。
 http://allabout.co.jp/1/213223/1/product/213223.htm?NLV=AL000002-523


■今、使用中の方こそ知っておきたいかつら・増毛業界とは?

 さまざまなメーカーから発売されているかつらや増毛製品。それらはどれも
 同じものなの?意外と知られていない、業界のトラブルや苦情を解説します
 http://allabout.co.jp/1/214070/1/product/214070.htm?NLV=AL000002-523


■あなたの土地・自宅の価値はどうなる?地価上昇は果たして損か?得か?

 16年ぶりに全国平均地価上昇!税負担を最小限に抑え、土地から安定した収
 益を得るための、ベストな土地活用法を探ってみましょう。
 http://allabout.co.jp/1/213592/1/product/213592.htm?NLV=AL000002-523



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週はいかがでしたか? まだまだいろいろあります。
http://allabout.co.jp/index.htm?NLV=AL000002-523


毎日更新のデイリー人気記事ランキングはこちらから。

http://allabout.co.jp/ranking/?NLV=AL000002-523


やっとメガネ生活からコンタクト生活に戻りました。よく見える、見える。
メガネは古くて度があってなかったようで。

そしたら、部屋の中がなぜかとても汚れているような気がして、我慢でき
なくなり、朝からお掃除ですよ、この私が。

そう言えば、ご主人がレーシックを受け視力1.5になったという社員が
言ってました。
「あれは夫に先にやられると大変ですよ。見なくていいものまで見えちゃう
みたいで。」

確かに。私でさえそうなんだから、うちの夫だったらホコリノイローゼに
なりそう。恐ろしい、恐ろしい。

それではまた、来週♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご意見・お問い合わせ】 rajnl@im.allabout.co.jp

▼広告掲載ご希望はこちらから
http://allabout.co.jp/adinfo/inquiry/?NLV=AL000002-523


▼メールマガジンの購読はこちらから
http://allabout.co.jp/mailmag/?NLV=AL000002-523


▼購読停止・登録メールアドレスの変更はこちらから
http://allabout.co.jp/mailmag/change.htm?NLV=AL000002-523


編集担当:オールアバウト 編集長 森川 さゆり
———————————————————————————————————
◆その道のプロが、あなたをガイド◆
「All About」

http://allabout.co.jp/


発行:株式会社オールアバウト
Copyright (c) 2007 All About Inc. All rights reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント: