2007年4月17日火曜日

■顔からわかる病気のサイン/会議中にコッソリ眠気を覚ます技[All About メールマガジン] vol.464

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■All About メールマガジン■Vol.464 2007.4.16

ガイドが日々アップする記事から旬の情報を厳選してお届け!

その道のプロが、あなたをガイド 「All About」 http://allabout.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは! All About 編集長・森川です。

今週も6名のガイドサイトが新しくオープンしましたが、その中に、あの
有名人がガイドするサイトがあります!
これこれ⇒

http://allabout.co.jp/info/open/?NLV=AL000002-481


見つかりました?
そうです、TVでおなじみの清水國明さんがガイドデビューされたのです!
サイト名は「アウトドア」。アウトドア歴56年という清水さんのアウトドア
ノウハウは必読です。ちなみに、清水さんは、河口湖でアウトドアパーク
「森と湖の楽園」を経営されているのですが、実は私も何度か伺ったことが
あり、記事で紹介されているツリーハウスや、激ウマの鶏ご飯を食べてきま
した。これからはまさにアウトドアシーズン。みなさんもお出かけプランを
検討してみてはいかがでしょう?

http://allabout.co.jp/travel/outdoor/?NLV=AL000002-481


では、今週もおすすめガイド記事からスタート!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<INDEX>

■All About Life〜すべては顔に表れる
【今週の特集】病は"顔"から!?
★顔からわかる病気のサイン
★5秒でわかる! 顔色で漢方体質チェック
★顔を見れば病気がわかる? 50代からの視診
★しわを気にしない笑顔ためのエクササイズ
★ひどい凝り…血色の悪さに病気が潜む?!

■旬の話題お届け! 今週の気になる記事 厳選10
01: がん発見の強い味方! 話題のPET検診とは
02: 会議中にコッソリ実行! 眠気を覚ます技
03: 有害物質を運ぶ砂…黄砂の成分に注意!
04: 英語のリスニング力をアップさせるには?
05: 3カ月でちゃんとした結婚式を挙げる方法
06: MY BOOKでフォトアルバム作成!
07: うつが続くのはダイエットのしすぎかも?
08: 大人気! ベルリンの白クマ赤ちゃんクヌート
09: 特注システムバスで一味違う浴室リフォーム
10: 売れてます! ワイキキの最新タイムシェア

■旬の切り口でガイドの記事を集めた特集スタート!
★夏までにダイエット

■All Aboutに新しいガイドサイトがオープン!

■編集長のガイドインタビュー
第43回:「タイ」ガイド 清水千佳さん

■今週のAll About マガジン更新情報


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼もっと人生・仕事・恋…【All About Life】毎週月曜日更新!
>4月のテーマ:すべては顔に表れる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週の特集】病は"顔"から!?

http://allabout.co.jp/life/?NLV=AL000002-481


■顔からわかる病気のサイン(女性の健康)
〜他の部分と比べても皮膚が薄い顔。お医者さんでなくても、むくみや
血行状態の変化に気づきやすいパーツの一つです。毎朝歯を磨きな
がらできる、簡単なセルフチェックの方法をご紹介します!

■5秒でわかる! 顔色で漢方体質チェック(漢方)
〜漢方の診察法の一つ、「望診」(ぼうしん)は、ファーストインプレッション
が決め手! パッと見で、病気も性格も見えてしまうのだとか……。
あなたの体質も、顔色に表れていますよ!

■顔を見れば病気がわかる?50代からの視診(50代からの健康法)
〜顔つきや表情は、健康の大きなバロメーター。特に50代からは、
自覚症状では気づきにくい、慢性的な病気の影響が顔に出ること
があります。チェックポイントをご紹介しましょう。

■しわを気にしない笑顔ためのエクササイズ(ミセスのスキンケア)
〜ストレス発散や免疫力UPに有効と言われている笑顔。笑いじわを
気にしすぎるのものも考えものです。しわを気にせず思いっきり笑う
ためのエクササイズを覚えて、病気を吹き飛ばしましょう!

■ひどい凝り…血色の悪さに病気が潜む?!(肩こり・腰痛)
〜肩こりがひどくなると、顔の表情や血色が悪くなることがあります。
例えば、朝と昼の顔色の違いで、凝りの種類まで分かるのです。「最近、
顔色悪いよね?」と言われたことがある人は、チェックしてみましょう。

【All About Life】⇒

http://allabout.co.jp/life/?NLV=AL000002-481



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼旬の話題お届け! 今週の気になる記事 厳選10
>400人いればネタもここまで豊富!気になるあの話、ガイドが書きます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■01:がん発見の強い味方! 話題のPET検診とは(がん・がん予防)

PET検診と言っても、ワンちゃんの検査ではありません。がんのスクリーニ
ング検診として人気が高い検査です。多くは10万円以上する高価な検査でも
ありますので、中身をちゃんと知っておきましょう。

http://allabout.co.jp/gs/cancer/closeup/CU20061019C/index.htm?NLV=AL000002-481


■02:会議中にコッソリ実行! 眠気を覚ます技(睡眠・快眠)

春になって暖かくなると、気持ちが良くなって眠たくなるものですね。でも
仕事中や運転中は眠ってはダメ! そんな眠気を吹き飛ばしたい時の、強い
味方をご紹介します。

http://allabout.co.jp/gs/goodsleep/closeup/CU20070402A/index.htm?NLV=AL000002-481


■03:有害物質を運ぶ砂…黄砂の成分に注意!(アトピー)

この時期になると、黄砂が飛んできます。アレルギーを悪化させる成分を
含んでいる可能性もあるので注意が必要です。

http://allabout.co.jp/health/atopy/closeup/CU20070423B/index.htm?NLV=AL000002-481


■04:英語のリスニング力をアップさせるには?(英語の学び方・活かし方)

「リスニング力を伸ばすにはどうしたらいいのですか?」読者からよくいた
だく質問です。一番の近道は、ディクテーションです。ポイントをまとめて
みました。

http://allabout.co.jp/study/english/closeup/CU20070415A/index.htm?NLV=AL000002-481


■05:3カ月でちゃんとした結婚式を挙げる方法(結婚式)

結婚式の準備は8カ月〜1年かけて、というのが常識(?)。でも、「そんな
に時間かけたくない」という人もいるのでは? 簡単にしかもきちんとした
結婚式を3カ月で挙げる方法をお教えします。

http://allabout.co.jp/relationship/wedding/closeup/CU20070410A/index.htm?NLV=AL000002-481


■06:MY BOOKでフォトアルバム作成!(パソコンスキルアップ)

入学、卒業の写真や行楽のデジカメ写真をアルバムにしてみませんか?
小冊子になり、プレゼントにも最適! いい記念になります。

http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20070416A/index.htm?NLV=AL000002-481


■07:うつが続くのはダイエットのしすぎかも?(食と健康)

現代人に多い「うつ病」。うつ病は早期発見・早期治療が大切ですが、自分
で気がつかない場合も多いとか。しばらくうつな気分が続いているあなた、
もしかするとダイエットが原因かもしれません。

http://allabout.co.jp/health/healthfood/closeup/CU20070410A/index.htm?NLV=AL000002-481


■08:大人気! ベルリンの白クマ赤ちゃんクヌート(ドイツ)

今、ドイツで大人気の白クマの赤ちゃん"クヌート"。その愛くるしい姿が
人々を引きつけ、ベルリン動物園には毎日多くの人が押し寄せています。
かわいいクヌートの様子をたっぷりご覧ください!

http://allabout.co.jp/travel/travelgermany/closeup/CU20070412A/index.htm?NLV=AL000002-481


■09:特注システムバスで一味違う浴室リフォーム(リフォーム)

住宅展示場やホテルの浴室のようにリフォームするには!? 在来工法と
システムバスのいいとこ取りができる、個性的で高級感溢れるフリープラン
システムバスをご紹介します。

http://allabout.co.jp/house/stylishreform/closeup/CU20070411C/index.htm?NLV=AL000002-481


■10:売れてます! ワイキキの最新タイムシェア(ハワイで暮らす)

昨年12月にオープンしたばかりのタイムシェア「ウィンダム・バケーション
・リゾーツ」が、リピーターを中心に人気を呼んでいるようです。まだあま
り情報も多くない、この最新物件について詳しく見てみましょう。

http://allabout.co.jp/travel/hawaiilife/closeup/CU20070416A/index.htm?NLV=AL000002-481



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼旬の切り口でガイドの記事を集めた特集がスタート!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■夏までにダイエット

薄着になる季節です。肉体美をさらしても恥ずかしくないように、シェイプ
アップを始めませんか?

http://allabout.co.jp/special/sp_diet/?NLV=AL000002-481



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼新しいガイドサイトがオープン!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

All Aboutに新しくガイドサイトがオープン♪ 一度のぞいてみてください。

■Flash

http://allabout.co.jp/gs/flash/?NLV=AL000002-481


■テニス

http://allabout.co.jp/sports/tennis/?NLV=AL000002-481


■話題の本

http://allabout.co.jp/interest/book/?NLV=AL000002-481


■育児の基礎知識

http://allabout.co.jp/children/childcare/?NLV=AL000002-481


■アウトドア

http://allabout.co.jp/travel/outdoor/?NLV=AL000002-481


■ 子供用品・ベビー用品

http://allabout.co.jp/children/babygoods/?NLV=AL000002-481



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼今週のAll About マガジン更新情報★毎週水曜日更新!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★今週アップの特集は↓

■ラグジュアリーセダンで疾走す
(50代、遊びごころは鳴り止まない〜DORON)
レクサス、スカイライン、ベントレーなど貫禄を漂わせるラグジュアリーセ
ダンをご紹介。今までとは違う、心地よさ重視のドライブを満喫します。

http://doron.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-481


■谷間より鎖骨で魅せる (今、本物の美しさを身にまとう〜For F)

やみくもに肌を露出するのではなく、大人の女が魅せるのは、気品と色気が
宿る鎖骨。美しい鎖骨をキープする意識やケア方法をガイドが伝授します。

http://forf.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-481


■いざ、美食ホテルへ (もうひとりの自分と出会う〜For M)

忙しいエグゼクティブの休息時間を有効に使える、東京から2時間の美食ホ
テルをご紹介。都会の喧騒から離れ「食」の逃避行へ御案内します。

http://form.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-481


■1着2役のデイリー&披露宴ワンピ (毎日小さな冒険〜For L)

披露宴ファッションでも引き続き主役のワンピース。小物を加えて披露宴用
にもデイリー用にも着まわしができる、優秀ワンピースをご紹介します。

http://forl.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-481


■手に入れたい"ツルスベ美肌" (毎日小さな冒険〜For L)

そろそろ初夏のメイクが気になり始める頃。体の内側からのケアもしっかり
して爽やかなモスグリーンのアイメイクが映えるツルスベ肌を目指します。

http://forl.allabout.co.jp/1/212542/1/product/212542.htm?NLV=AL000002-481



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼編集長のガイドインタビュー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■第43回:「タイ」ガイド 清水千佳さん

ガイドインタビュー第43回目は、「タイ」ガイドの清水千佳さん。学生時代
からタイへ通い始め、現在はタイと日本をつなぐ会社の社長として精力的に
活躍されています。今や年間130万人以上の日本人が観光で訪れるタイ。
その知られざる魅力について、じっくり語っていただきました。

http://allabout.co.jp/guide_interview/travel/thailand.htm?NLV=AL000002-481



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼All About PR
※よろしければ、各ページ下のアンケートよりご感想をお寄せください※
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■母の日はお花で"とびきりのサプライズ"を!

 離れているからこそ贈りたい、感謝の気持ち。母の日にこだわりのお花を
 真心込めて届けてもらえる、安心で便利な方法をご紹介します。
 http://allabout.co.jp/1/212458/1/product/212458.htm?NLV=AL000002-481


■ホテルミラコスタで花いっぱいの春メニューを楽しもう!

 春真っ盛りの東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで、春を感じる見た目
 も麗しい絶品料理を堪能しよう!
 http://allabout.co.jp/1/212655/1/product/212655.htm?NLV=AL000002-481


■Bluetoothの本命登場。情報はDAPでアクセスする時代がやってくる!

 Bluetoothでケータイとリンクできる、最新発想のDAPが注目を集めている。
 あらゆるシーンを超越した"私というシーン"を仕立ててくれる「YP-T9」。
 http://allabout.co.jp/1/213122/1/product/213122.htm?NLV=AL000002-481


■G.W.は都心のホテルに泊まって賢く遊ぶ! 快適・東京ステイの実現法

 ニューオープンが目白押しの東京へ、1泊2日で出かけませんか?スタイリッ
 シュ&リーズナブルな都心のホテルステイでG.W.を遊び尽くしましょう!
 http://allabout.co.jp/1/212525/1/product/212525.htm?NLV=AL000002-481


■言葉にするとテレくさい、胸にあふれるつきせぬ想いを伝えるなら

 感謝の気持ちをシンボリックなものに託すなら、プラチナ・ジュエリーがベ
 ストの選択!言葉より雄弁なメッセンジャーとなってくれることでしょう。
 http://allabout.co.jp/1/212760/1/product/212760.htm?NLV=AL000002-481



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週はいかがでしたか? まだまだいろいろあります。
http://allabout.co.jp/index.htm?NLV=AL000002-481


毎日更新のデイリー人気記事ランキングはこちらから。

http://allabout.co.jp/ranking/?NLV=AL000002-481


4月になり、All Aboutもまた人が増えました。新入社員も入ったので、名前
を覚えるのが大変。。。
40歳強の某マネジャーは、まみちゃんとまりちゃんを混同してしまうらしく
「ねぇねぇ、マ…。(ここであきらめる)Youはこれどうする?」と、
わけのわからない呼び方をして編集部のギャルズからヒンシュクをかってい
ます。

名前といえば、以前にも書いたことがありましたが、All Aboutでは変な
ニックネームをつける習慣がありまして、入社前からなぜか呼び名が決まっ
ている人もいます。

「レオ」→本名:森本くん、「ジョー」→本名:小田切くん
みたいに。最新作では、
「シャーミン」→本名:幸田さん、というのもあります。

新入社員に「大和田くん」がいるので、おそらく「獏」と呼ばれるのでは
ないかと私は勝手に予測しています。。。

それではまた、来週♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご意見・お問い合わせ】 rajnl@im.allabout.co.jp

▼広告掲載ご希望はこちらから
http://allabout.co.jp/adinfo/inquiry/?NLV=AL000002-481


▼メールマガジンの購読はこちらから
http://allabout.co.jp/mailmag/?NLV=AL000002-481


▼購読停止・登録メールアドレスの変更はこちらから
http://allabout.co.jp/mailmag/change.htm?NLV=AL000002-481


編集担当:オールアバウト 編集長 森川 さゆり
———————————————————————————————————
◆その道のプロが、あなたをガイド◆
「All About」

http://allabout.co.jp/


発行:株式会社オールアバウト
Copyright (c) 2007 All About Inc. All rights reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント: