2007年4月30日月曜日

■新!丸の内特集/ドコモ904iシリーズ全5機種はココがスゴい[All About メールマガジン] vol.470

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■All About メールマガジン■Vol.470 2007.4.30

ガイドが日々アップする記事から旬の情報を厳選してお届け!

その道のプロが、あなたをガイド 「All About」 http://allabout.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは! All About 編集長・森川です。

GW真っ只中! いかがお過ごしですか?
もうすぐ「母の日」。みなさんプレゼントの手配はお済みでしょうか?

いっつも思うのですが、GWに浮かれていると、GW明けすぐに母の日なんです
よね。慌ててプレゼントを探す人が弊社でもちらほら。でもGW明けじゃ、
間に合わないギフトもたくさんあります。準備は早めに、今のうちに!

先週末にもメルマガで送りましたが、All About スタイルストアでも、母の
日のギフトをいろいろご用意してますよ。たとえばこんなふうに、ちょっと
変わったフラワーギフトも。

★バニラの香りがする(!)カーネーションの鉢植え

http://stylestore.allabout.co.jp/mojo/ProductInfo/sku/JB007-00-5000-A212/ALLspc/?NLV=AL000002-487

★花びらにタトゥーのメッセージが入ったバラの花束

http://stylestore.allabout.co.jp/mojo/ProductInfo/sku/JB008-00-5000-A212/ALLspc/?NLV=AL000002-487


では、今週もおすすめガイド記事からスタート!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<INDEX>

■旬の話題お届け! 今週の気になる記事 厳選10
01: 乱立する電子マネー、生活はどう変わる?
02: 来年は洞爺湖で! G8サミットの基礎知識
03: 母の日に喜ばれるおすすめギフトベスト5
04: ドコモ904iシリーズ全5機種はココがスゴい
05: 顔ヨガで美しい髪とデコルテを手に入れよう
06: 初鰹を食べれば、寿命が伸びる?
07: ケース別ご祝儀 How Much?
08: 能登、三重と続く今こそ考えたい「耐震性」
09: 大黒柱の夫が死亡! 受け取れる年金は?
10: きれいな歯並びの子供に育てるには?

■旬の切り口でガイドの記事を集めた特集スタート!
★新!丸の内特集

■All Aboutに新しいガイドサイトがオープン!

■今週のAll About マガジン更新情報


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼旬の話題お届け! 今週の気になる記事 厳選10
>400人いればネタもここまで豊富!気になるあの話、ガイドが書きます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■01:乱立する電子マネー、生活はどう変わる?(IT業界トレンドウォッチ)

先月18日のPASMO登場、そして今月からnanaco、WAONなど続々と電子マネー
サービスが開始されています。今後、電子マネーは私達の生活にどう関わっ
てくるのでしょうか?

http://allabout.co.jp/career/net4biz/closeup/CU20070427A/index.htm?NLV=AL000002-487


■02:来年は洞爺湖で! G8サミットの基礎知識(世界のニュース・トレンド)

来年2008年のG8サミットは、北海道の洞爺湖町(とうやこちょう)で開催さ
れることが決まりました。毎年行われるG8サミットですが、意外とその内容
は知られていません。G8サミットの疑問にお答えします。

http://allabout.co.jp/career/worldnews/closeup/CU20070425A/index.htm?NLV=AL000002-487


■03:母の日に喜ばれるおすすめギフトベスト5(季節を楽しむ逸品)

喜んでもらうのが一番ですが、毎年変わりばえがしないのもつまらない!
そこで、いつもとは一味違った花&グルメ、そして一緒に贈りたいカタチに
残るこだわりギフト、ベスト5を紹介します。

http://allabout.co.jp/family/seasonalitem/closeup/CU20070426A/index.htm?NLV=AL000002-487


■04:ドコモ904iシリーズ全5機種はココがスゴい(携帯電話)

NTTドコモから、2007年夏モデルとして「904iシリーズ」が発表になりまし
た。発表となった5機種のそれぞれの特徴について、解説しておきます。

http://allabout.co.jp/computer/cellphone/closeup/CU20070426A/index.htm?NLV=AL000002-487


■05:顔ヨガで美しい髪とデコルテを手に入れよう(髪の悩み・対処法)

頭皮の血行を良くするだけでなく、デコルテもケアできるエクササイズを
ご紹介します。

http://allabout.co.jp/fashion/haircare/closeup/CU20070424A/index.htm?NLV=AL000002-487


■06:初鰹を食べれば、寿命が伸びる?(食育)

昔から初物を食べると75日間、寿命が延びるといって日本では初物が大事に
されてきました。5月はその中でも代表的な初物、初鰹の季節です。初物の
礼儀に従って東を向いて笑いながら食べてみましょう!

http://allabout.co.jp/children/shokuiku/closeup/CU20070426A/index.htm?NLV=AL000002-487


■07:ケース別ご祝儀 How Much?(結婚式)

ご祝儀金額の相場は1名3万円と言われますが「こんなケースなら?」という
疑問が数多く寄せられています。そこで、ケース別にご祝儀金額を考えて
みました。

http://allabout.co.jp/relationship/wedding/closeup/CU20070424A/index.htm?NLV=AL000002-487


■08:能登、三重と続く今こそ考えたい「耐震性」(家づくりトレンド情報)

能登半島地震、三重北部地震…と、大地震の発生間隔が確実に縮まってい
ます。戸建て業界ではハウスメーカーをはじめ工務店の世界でも独自の新
技術を開発し地震と日々「戦って」います!

http://allabout.co.jp/gs/housetrend/closeup/CU20070426A/index.htm?NLV=AL000002-487


■09:大黒柱の夫が死亡! 受け取れる年金は?
(ライフイベントにかかるお金)
大黒柱の死亡は、ライフプランを考える上でも重要なポイント。まずは、
公的年金から支給されるお金を把握しておきましょう。生活に不足する分
を生命保険で補うように考えて保険選びをしましょう

http://allabout.co.jp/gs/lifeeventmoney/closeup/CU20070424A/index.htm?NLV=AL000002-487


■10:きれいな歯並びの子供に育てるには?(大人のオーラルケア)

健康なお口、きれいな歯並びは、親から子供への最高のプレゼント。でも
最近は歯並びやかみ合わせの悪い子供が増えています。親は何をすべきで
しょうか。

http://allabout.co.jp/health/oralcare/closeup/CU20070419A/index.htm?NLV=AL000002-487



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼旬の切り口でガイドの記事を集めた特集がスタート!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■新!丸の内特集

4月27日に新丸ビルがオープンし、丸の内エリアがさらにパワーアップ!
ショッピングやグルメなど、カップルでも家族でも楽しめる情報をお伝え
します。

http://allabout.co.jp/special/sp_marunouchi/?NLV=AL000002-487



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼新しいガイドサイトがオープン!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

All Aboutに新しくガイドサイトがオープン♪ 一度のぞいてみてください。

■携帯コンテンツ

http://allabout.co.jp/gs/mobilecontents/?NLV=AL000002-487


■カーメンテナンス

http://allabout.co.jp/auto/carmaintenance/?NLV=AL000002-487



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼今週のAll About マガジン更新情報★毎週水曜日更新!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★今週アップの特集は↓

■いざ行かん、トレッキングへ
(50代、遊びごころは鳴り止まない〜DORON)
木々に緑が芽吹き、可憐な花がいっせいに開き始めるこの季節はトレッキン
グに最適。ビギナーでも気軽にトライできる奥多摩・三頭山へ出かけよう。

http://doron.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-487


■光と風を愉しむ住まい (50代、遊びごころは鳴り止まない〜DORON)

子どもたちも手を離れ、妻と2人きりで過ごす時間を大切にできる今だから
こそ、ふたりが住みやすい"空間にこだわった家"を手に入れましょう。

http://doron.allabout.co.jp/1/212719/1/product/212719_02.htm?NLV=AL000002-487


■知るほどに愛しい機械式腕時計
(50代、遊びごころは鳴り止まない〜DORON)
時計作りの歴史に培われた技術が結晶したセイコーの「メカニカル」シリー
ズ。15歳から時計作りに携わっているマイスターの匠な技術に迫ります。

http://doron.allabout.co.jp/1/213157/1/product/213157.htm?NLV=AL000002-487


■筋足美脚になるパンプス (今、本物の美しさを身にまとう〜For F)

ミニスカート旋風が吹き荒れ、靴のトレンドも脚を長く美しく見せるための
デザインへシフト。今季おすすめのパンプス、3タイプを分析しました!

http://forf.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-487


■今宵食すはシャンパーニュ (もうひとりの自分と出会う〜For M)

彼女を未知なる世界へ誘う、シャンパーニュを使った珠玉レシピ。前菜から
メインディッシュまで、かつて見たことのない華麗な料理を御披露します。

http://form.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-487


■上質な空間を手に入れる贅沢 (もうひとりの自分と出会う〜For M)

心身ともに充実した毎日を送るために男にとって必要なのは、クオリティの
高い住環境。"空気の質"にもこだわれる家作りを徹底研究します。

http://form.allabout.co.jp/1/212719/1/product/212719_01.htm?NLV=AL000002-487


■彼と行きたい 至福の癒しスポット (毎日小さな冒険〜For L)

忙しい毎日を送っているからこそGWはゆっくり休みたいし、彼との時間も大
切にしたい。そんなふたりにオススメの最適癒しスポットをご紹介します。

http://forl.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-487



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼All About PR
※よろしければ、各ページ下のアンケートよりご感想をお寄せください※
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■あなたは料金を払い過ぎている!?引越しにかかる費用のカラクリとは

 賃貸不動産取引の際、費用をかけずに契約するなら、オーナーとの直接交渉
 が一番!「ダイレクト・アクセス」を使えば、それが簡単に実現できます!
 http://allabout.co.jp/1/212853/1/product/212853.htm?NLV=AL000002-487


■時を超える価値はデザインにあり

 住まいを購入する際、立地・プラン・価格に加えて、近年はデザインを重視
 する方々が目立ちます。本当に優れたデザインとは何かを探ります。
 http://allabout.co.jp/1/212175/1/product/212175.htm?NLV=AL000002-487


■2分に1件が被害に遭っている!? 侵入被害から身を守る

 平成17年の侵入窃盗認知件数は244,776件。犯罪被害は今や誰にでも起こり
 うること。他人事と思わずに対策を考えましょう!
 http://allabout.co.jp/1/213304/1/product/213304.htm?NLV=AL000002-487


■"神様"陳建民の味を引き継ぐ名店『四川』を味わい尽くす

 日本における四川料理の開祖である陳建民氏。建民氏の愛弟子たちが腕をふ
 るう都ホテルズ&リゾーツの『四川』で、本格四川料理を楽しむ!
 http://allabout.co.jp/1/211409/1/product/211409.htm?NLV=AL000002-487



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週はいかがでしたか? まだまだいろいろあります。
http://allabout.co.jp/index.htm?NLV=AL000002-487


毎日更新のデイリー人気記事ランキングはこちらから。

http://allabout.co.jp/ranking/?NLV=AL000002-487


最近なぜか会社の飲み会が多いので、ギャルネタを仕入れる機会が増えま
した。ギャルと言っても弊社ではせいぜい20代後半ですが。。。

ちょっと前に引っ越したばかりのKさん(ひとり暮らし)。もちろん部屋に
はプチキッチンがあるわけなのですが、調理器具が皆無らしい。

「お鍋もフライパンもないんですけどー、意外になくても大丈夫なものなん
ですねー。1ヶ月たっても困らなかったら、もう買わないかも〜。」

「え? 彼がきたらどうするの? 」

「彼が外へ連れ出してくれてごはん食べるから…。」

そうですか、そうですか。ま、なくても困らないならね。。。
ところが、先週末、Kさん。

「大変なんです〜。GWに母が東京に出てくるんです。誰かお鍋とフライパン
貸してください!」

「え、買えばいいじゃん。」

「新品だとバレちゃうじゃないですか。どういう生活してるの!?って
怒られる〜。」

なるほどー。彼はいいけど、ママはこわいお年頃なわけですね。

それではまた、来週♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご意見・お問い合わせ】 rajnl@im.allabout.co.jp

▼広告掲載ご希望はこちらから
http://allabout.co.jp/adinfo/inquiry/?NLV=AL000002-487


▼メールマガジンの購読はこちらから
http://allabout.co.jp/mailmag/?NLV=AL000002-487


▼購読停止・登録メールアドレスの変更はこちらから
http://allabout.co.jp/mailmag/change.htm?NLV=AL000002-487


編集担当:オールアバウト 編集長 森川 さゆり
———————————————————————————————————
◆その道のプロが、あなたをガイド◆
「All About」

http://allabout.co.jp/


発行:株式会社オールアバウト
Copyright (c) 2007 All About Inc. All rights reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント: