2007年4月10日火曜日

■損する顔、得する顔/年金分割制度スタート!離婚前にチェック[All About メールマガジン] vol.462

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■All About メールマガジン■Vol.462 2007.4.9

ガイドが日々アップする記事から旬の情報を厳選してお届け!

その道のプロが、あなたをガイド 「All About」 http://allabout.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは! All About 編集長・森川です。

みなさんも、人には聞けない悩みや誰に聞いたらいいのかわからないこと
ってありますよね? そんなときに便利なサービスと言えば! そうです、
【All About プロファイル】です。実はこのサービス、いろんな専門家に
無料で質問ができてしまうのです。

「主婦も保険に入った方がいいの?」「歯列矯正の費用はいくらかかる?」
「ペットの無駄吠えが直らず困っています」などなど。
現在【All About プロファイル】には、住宅、マネー、法律、ビジネス、
キャリア、ペット、健康の分野に500人以上の専門家がいますので、困った
とき、不安なときにどんどん相談&質問してみてください。

もっとみなさんに気軽にこのサービスを使っていただけるよう、All About
では、今、「専門家に質問して当てよう」キャンペーンを実施中です。
専門家に質問いただいた方の中から、抽選で10名様に、Wii や、iPod nano
など素敵な賞品をプレゼントします! ぜひこの機会に、日ごろのギモンを
解決してください。

http://profile.allabout.co.jp/campaign/0702/?NLV=AL000002-479


では、今週もおすすめガイド記事からスタート!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<INDEX>

■All About Life〜すべては顔に表れる
【今週の特集】損する顔、得する顔
★受付嬢に聞いた好感度を上げる微笑ワザ
★経営者は温和顔がお得? 有名経営者の「顔」
★いざ謝罪! 正しい表情はどれ?
★中国ビジネスはこんな「福顔」でうまくいく
★転職活動で勝つ顔・負ける顔

■旬の話題お届け! 今週の気になる記事 厳選10
01: 年金分割制度スタート! 離婚前にチェック
02: 芸能人ワンピ対決!in 東京ミッドタウン
03: カードを2枚持てば、海外旅行保険も2倍?
04: できるビジネスマンになる本 ベスト5
05: 2007年春、「新生ワイキキ」が動き出す!
06: 3分でわかる? あなたにぴったりのパソコン
07: 平成19年度住宅税制改正総まとめ
08: 電車で立っているだけで、エクササイズ!?
09: 旅をもっと楽しくするオプショナルツアー
10: あなたのハワイ度が試される検定試験に挑戦

■旬の切り口でガイドの記事を集めた特集スタート!
★母の日

■今週のAll About マガジン更新情報


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼もっと人生・仕事・恋…【All About Life】毎週月曜日更新!
>4月のテーマ:すべては顔に表れる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週の特集】損する顔、得する顔

http://allabout.co.jp/life/?NLV=AL000002-479


■受付嬢に聞いた好感度を上げる微笑ワザ (プレゼン・企画力を磨く)
〜笑顔が大切と分かっていても、わざとらしくならずに素敵な笑顔を
するのは案外難しいもの。好感度をあげる笑顔のコツを、笑顔のプ
ロである受付嬢に聞いてきました。

■経営者は温和顔がお得? 有名経営者の「顔」 (転職のノウハウ)
〜松下幸之助から、近年の孫正義、藤田晋まで。ビジネスの成功者で
もある経営者の顔には、意外な共通点があるようです。有名経営者
の「顔」を分析してみました。

■いざ謝罪! 正しい表情はどれ? (ビジネススキル)
〜起こしてしまった失敗! でも 謝罪の仕方で、その後の状況は変え
られます。信用を深められたり、逆に火に油を注いでしまったり。
謝罪のときの正しい表情と方法をご紹介します。

■中国ビジネスはこんな「福顔」でうまくいく(中国ビジネスのはじめ方)
〜表情ひとつで交渉がうまく進んだり、決裂したりするビジネス場面。
中国では、「福顔交渉術」がビジネスで功を奏しています。中国人
ビジネスマンが基本とする、その交渉術とは……?

■転職活動で勝つ顔・負ける顔 (はじめての転職)
〜転職の武器である経験・能力・スキル。しかしそれ以上に、履歴書
の顔写真や短い面接時間の印象も重要です! 第一印象を良くして、
自分の本領を発揮できる面談のコツを伝授します。

【All About Life】⇒

http://allabout.co.jp/life/?NLV=AL000002-479



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼旬の話題お届け! 今週の気になる記事 厳選10
>400人いればネタもここまで豊富!気になるあの話、ガイドが書きます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■01:年金分割制度スタート! 離婚前にチェック
(ライフイベントにかかるお金)
平成18年の離婚件数は平成17年より減ったようです。平成19年4月から施行
される年金分割制度を待って離婚という人が多いとか。とはいっても、誰で
もいつでもお金がもらえるものではありませんよ!

http://allabout.co.jp/gs/lifeeventmoney/closeup/CU20070406A/index.htm?NLV=AL000002-479


■02:芸能人ワンピ対決 in 東京ミッドタウン(NYファッション)

女性の美しさを表現するのに最もふさわしいアイテムのドレス(ワンピ)が大
ブーム! 東京ミッドタウンで開催されたVALENTINOのファッションショーに
来場した、おしゃれ芸能界人も皆ドレスを着用。さぁ、お手並み拝見!

http://allabout.co.jp/fashion/nyfashion/closeup/CU20070106A/index.htm?NLV=AL000002-479


■03:カードを2枚持てば、海外旅行保険も2倍?(損害保険)

クレジットカードに海外旅行保険がついているから必ずしも安心というわけ
ではありません。カード付帯の海外旅行保険について解説します。

http://allabout.co.jp/finance/accidentinsurance/closeup/CU20070409A/index.htm?NLV=AL000002-479


■04:できるビジネスマンになる本 ベスト5(プレゼン・企画力を磨く)

あなたができるビジネスマンになるために、必読の5冊をご紹介します。
あなたは何冊読んだことがありますか?

http://allabout.co.jp/career/presentation/closeup/CU20070410A/index.htm?NLV=AL000002-479


■05:2007年春、「新生ワイキキ」が動き出す!(ハワイ)

ワイキキの新名所となる「ワイキキ・ビーチウォーク」がこの春オープン!
ハワイの歴史や伝統文化を取り入れ、上質で洗練された街へ生まれ変わろう
としている「新生ワイキキ」を画像で紹介いたします。

http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/closeup/CU20071327A/index.htm?NLV=AL000002-479


■06:3分でわかる? あなたにぴったりのパソコン(はじめてのパソコン)

この春に発売されたパソコンの中から、「これ!」という一台をチャートで
探しましょう。きっとあなたにぴったりのパソコンが見つかりますよ。

http://allabout.co.jp/computer/pc4beginner/closeup/CU20070430A/index.htm?NLV=AL000002-479


■07:平成19年度住宅税制改正総まとめ(住宅購入のノウハウ)

平成19年度の住宅税制改正では、住宅ローン控除の適用期間に関する特例や
バリアフリー改修促進税制などが創設されました。その他の改正点も合わせ
住宅に関連する事項を整理しておきましょう。

http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20070409A/index.htm?NLV=AL000002-479


■08:電車で立っているだけで、エクササイズ!?(男のエクササイズ)

電車で席が空くと真っ先に座ってしまいがち。でも、ちょっと待ってくださ
い。座ってしまうと消費カロリーが少なくなってしまいますよ。立っていた
方が1年で2kg減らせるだけのカロリーを消費します。

http://allabout.co.jp/gs/mensexercise/closeup/CU20070402A/index.htm?NLV=AL000002-479


■09:旅をもっと楽しくするオプショナルツアー
(関西発の海外パッケージツアー)
旅行先で普段できない体験をしたいなら、個人で手配するより時間や予算が
お得になることが多い、オプショナルツアーの参加が最適です。より充実し
た時間を過ごすために、オプショナルツアーを活用しましょう。

http://allabout.co.jp/gs/packtourkansai/closeup/CU20070327A/index.htm?NLV=AL000002-479


■10:あなたのハワイ度が試される検定試験に挑戦(ハワイで暮らす)

大ブームのご当地検定ですが、ついにハワイをテーマにした「ハワイエキス
パート」が登場しました。難易度別に無料版と有料版があります。あなたの
ハワイ度を自慢できるチャンスです!

http://allabout.co.jp/travel/hawaiilife/closeup/CU20070409A/index.htm?NLV=AL000002-479



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼旬の切り口でガイドの記事を集めた特集がスタート!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■母の日

「母の日」には、日ごろの感謝を形にしてみてはいかがですか? 定番ギフト
に花のプレゼントなど…。ガイドがオススメの情報を紹介。

http://allabout.co.jp/special/mothersday/?NLV=AL000002-479



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼今週のAll About マガジン更新情報★毎週水曜日更新!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★今週アップの特集は↓

■ブランドフルーツの甘い罠 (50代、遊びごころは鳴り止まない〜DORON)

イチゴの紅ほっぺ、さくらんぼの佐藤錦など、おいしさトップクラスの果物
が集合。世界三大美果と呼ばれる珍フルーツや豪華なパフェも召し上がれ。

http://doron.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-479


■浪漫へ踏み出す探検旅行 (50代、遊びごころは鳴り止まない〜DORON)

「洞窟体験」なんてそう簡単にはできない冒険。鍾乳洞をくぐり抜ける興奮
にあふれた旅の世界へご案内します。また、夕張の歴史を訪ねる旅も。

http://doron.allabout.co.jp/1/212731/1/product/212731_01_01.htm?NLV=AL000002-479


■春、ジュエリーの華を身にまとう
(心もカラダもマイナス5歳主義〜For F)
本間恵子氏が自ら欲しいジュエリー、4ブランドを厳選。重ね付けリングや
カラーストーンなど、大人の女性にふさわしい春らしいコレクションです。

http://forf.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-479


■春を奏でる、麗しの腕時計 (もうひとりの自分と出会う〜For M)

今注目される腕時計のトレンドカラーはピンクゴールド。フランクミュラー
やピエールクンツなど、男をより上品に見せてくれる6本を厳選しました。

http://form.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-479


■視線を奪う パーティヘアアレンジ (毎日小さな冒険〜For L)

結婚式やパーティに参加する時、悩んでしまうのがヘアアレンジ。ドレスや
メイクをより華やかに引き立ててくれる簡単アレンジをレクチャーします。

http://forl.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-479



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼All About PR
※よろしければ、各ページ下のアンケートよりご感想をお寄せください※
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■最新家電がずらりと並ぶ!実際に触れる!オール電化の総合情報館

 TEPCO銀座館に行ってきました。館内を案内してもらううちに、オール電化
 の便利さはもちろん、新しい住まいでの快適な暮らし方も見えてきました。
 http://allabout.co.jp/1/212574/1/product/212574.htm?NLV=AL000002-479


■格調高い"和のもてなし"を堪能する

 本当の贅を知っている大人は"和"の世界に精通しているもの。特別な日の
 特別なゲストには、格調高い"和"を五感で味わってもらいたい。
 http://allabout.co.jp/1/212322/1/product/212322.htm?NLV=AL000002-479


■国内レンタカー予約なら

 旅行先、出張先でレンタカーを予約するなら、迷わずトヨタレンタカーへ!
 http://allabout.co.jp/1/212198/1/product/212198.htm?NLV=AL000002-479


■家族と愛犬のコミュニケーションを育む『ガーデンラウンジ』のある暮らし

 自宅にサンルームスタイルのガーデンラウンジを設置。庭先をフル活用して
 誕生した空間は、一家のライフスタイルに素敵な変化をもたらしました。
 http://allabout.co.jp/1/212340/1/product/212340.htm?NLV=AL000002-479


■保障額を2分で簡単シミュレーション

 意外と無駄に多く払っている生命保険の保険料。「今の自分や家族の状態と
 マッチしているかしら?」という人は、保障額を無料シミュレーション。
 http://allabout.co.jp/1/212213/1/product/212213.htm?NLV=AL000002-479



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週はいかがでしたか? まだまだいろいろあります。
http://allabout.co.jp/index.htm?NLV=AL000002-479


毎日更新のデイリー人気記事ランキングはこちらから。

http://allabout.co.jp/ranking/?NLV=AL000002-479


先週、ちょっと久しぶりに"乙女"な飲み会に参加しました。女ばかり
6人の飲み会です。女だらけ、なぜかお好み焼き屋、というラフな雰囲気も
あってか、珍しく恋バナなどで盛り上がってしまいました。

自分より20歳以上年上の彼がいる弊社でも屈指の美人スタッフは、最近は
下町渋系デートが多いとか。彼曰く「最後の恋」らしく、とても大事にされ
ている模様。

最近年下の彼とつきあい始めた弊社でも屈指の酒豪スタッフは、デート8回
にして手しかつないだことがないプラトニックさにドキドキが止まらない
様子。

いいなー、いいなー、恋バナ。

「一度ぐらい、年下とつきあってみたかったなー」という私に、
「○○さんとか、△△さんだって年下ですよ。」←会社のメンズたちの名前

確かに。でも、違うの。「イメージはもちろん亀梨君とか道明寺とか…」

みんな、うんうんと頷き、その話題はそこで終わりました。。。
ま、ドラマはドラマってことで。

それではまた、来週♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご意見・お問い合わせ】 rajnl@im.allabout.co.jp

▼広告掲載ご希望はこちらから
http://allabout.co.jp/adinfo/inquiry/?NLV=AL000002-479


▼メールマガジンの購読はこちらから
http://allabout.co.jp/mailmag/?NLV=AL000002-479


▼購読停止・登録メールアドレスの変更はこちらから
http://allabout.co.jp/mailmag/change.htm?NLV=AL000002-479


編集担当:オールアバウト 編集長 森川 さゆり
———————————————————————————————————
◆その道のプロが、あなたをガイド◆
「All About」

http://allabout.co.jp/


発行:株式会社オールアバウト
Copyright (c) 2007 All About Inc. All rights reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント: