2007年6月5日火曜日

■おいしい話、あなたは知らずに損をしている?/夏までに”クビレ”[All About メールマガジン] vol.483

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■All About メールマガジン■Vol.483 2007.6.4

ガイドが日々アップする記事から旬の情報を厳選してお届け!

その道のプロが、あなたをガイド 「All About」 http://allabout.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは! All About 編集長・森川です。

All Aboutで活躍中のガイドの書籍が続々と発刊されています。ファンの方
はもう買っていただけましたよね?

http://allabout.co.jp/cafe/?NLV=AL000002-499

どれも人気ガイドの本ということで、うちの会社でもかなりの話題になって
います。

★日々のパン手帖 パンを楽しむsomething good

http://allabout.co.jp/gourmet/bread/recommend/index_000101.htm?NLV=AL000002-499

「パン」ガイド・清水美穂子さんによる、パンを愉しむためのレシピが
満載。ほんのひと手間でちょっと幸せになれる素敵なパンの本です。

★ウケるひと皿

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/recommend/detail00014840118515.htm?NLV=AL000002-499

「男の料理」ガイド・土屋敦さんがこれまでAll Aboutで人気の高かった
レシピに新作を加え、完成させた待望のレシピ本です!

★デジタル・ワークスタイル

http://allabout.co.jp/cafe/?NLV=AL000002-499

「最新ネットコミュニケーション」ガイド・徳力 基彦さんによる、驚く
ほど仕事が速くなるインターネット活用術!

どれも保存版です。興味のある方は、ぜひぜひ手にとってみてくださいね。

では、今週もおすすめガイド記事からスタート!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<INDEX>

■All About Life〜得する人生、損する人生
【今週の特集】おいしい話、あなたは知らずに損をしている?
★「とりあえず定期預金」の落とし穴!
★「姿勢ブス」を直して得する人生!
★知らないと損! 結婚相談所ホントのとこ
★好感度アップ 魅惑の話し方
★クレジットカードで失敗しない海外旅行術
★使わなきゃ損する! 公共の宿

■旬の話題お届け! 今週の気になる記事 厳選10
01: 夏までに"クビレ"の最強助っ人を探せ!
02: 結婚式の服装、これはOK? それともNG?
03: 貯蓄額別! 夏のボーナス活用法
04: トップ営業マンは提案書を書いていない!?
05: こんな転職理由、人事担当者はどう思う?
06: 記憶力・思考力がアップ! 親子で言葉遊び
07: ネイルサロン厳禁の水虫対策
08: 父の日にPCで作成した寄せ書きを送ろう!
09: 世界で最も薄毛の国民は? 原因は何?
10: 木登りカンガルーに会える熱帯雨林の隠れ宿

■旬の切り口でガイドの記事を集めた特集スタート!
★お中元
★金利アップ
★夏休みの海外旅行&イベント

■All Aboutに新しいガイドサイトがオープン!

■今週のAll About マガジン更新情報

■家を建てたい方・リフォームしたい方! アンケート実施中


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼もっと人生・仕事・恋…【All About Life】毎週月曜日更新!
>6月のテーマ:得する人生、損する人生
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週の特集】おいしい話はゴロゴロある あなたは知らずに損をしている?

http://allabout.co.jp/life/?NLV=AL000002-499


■「とりあえず定期預金」の落とし穴! (家計管理)
〜「ボーナスが出たら定期預金に…」そう考えている人、ちょっと待って!
普通預金より低金利になっていませんか?預金を見直し、お金が殖える
チャンスを作る方法をご紹介します。

■「姿勢ブス」を直して得する人生! (美しい姿勢・歩き方)
〜Yes,No診断であなたの「姿勢ブス度」をチェック! 姿勢は第一印象を
大きく左右します。ビジネスや人間関係がうまくいかないと感じている
方、まずは自分の姿勢を見直すことから始めてみては?

■ 知らないと損! 結婚相談所ホントのとこ (恋愛)
〜「結婚したいけど出会いがない」人は結婚相談所を使うのも一つの手。
なんとなく敷居が高そうというイメージで敬遠していませんか?その
メリットや注意点など詳しく紹介します。

■ 好感度アップ 魅惑の話し方 (話す技術・聞く技術)
〜「話さなければ素敵なのに」という評価を受ける人は少なくありません
ね。話し方で損をしないために、余裕のある雰囲気を作り出すコツ、
立ち居振る舞い、会話のマナーなどを紹介します。

■ クレジットカードで失敗しない海外旅行術
(クレジットカード・電子マネー)
〜今や海外でクレジットカードを使うのは当たり前。一方で思わぬ被害に
遭うことも。チップの払いすぎ、キャッシングの罠、カード付帯の保険
が使えないなどの実態にフォーカスします。

■ 使わなきゃ損する! 公共の宿 (節約・やりくり)
〜この夏、旅行を考えている人は断然公共の宿がお得です。安いだけでは
なく、豪華な会席料理や広い部屋を楽しめるなど…その知られざる実態
を、おすすめリンクと共に紹介します。

【All About Life】⇒

http://allabout.co.jp/life/?NLV=AL000002-499



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼旬の話題お届け! 今週の気になる記事 厳選10
>400人いればネタもここまで豊富!気になるあの話、ガイドが書きます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■01:夏までに"クビレ"の最強助っ人を探せ!(ダイエット)

夏に向けたダイエットの総仕上げとして、ガイドがウエスト周りの筋肉を
鍛えるアイテムをいくつか試してみました。

http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20070531A/index.htm?NLV=AL000002-499


■02:結婚式の服装、これはOK?それともNG?(結婚式)

結婚式の形態が変化するとともに、お呼ばれ服の基準も変わってきている
ようです。この服装ってOKなの?それともNGなの?

http://allabout.co.jp/relationship/wedding/closeup/CU20070529A/index.htm?NLV=AL000002-499


■03:貯蓄額別! 夏のボーナス活用法 (マネープラン入門)

夏のボーナスの預け先はもう決めましたか? 今すぐ儲かるものはどれ?と
探すのではなく、「最後に勝つ!」預け方をしていただきたいもの。
ボーナス+貯蓄額ごとに解説します。

http://allabout.co.jp/finance/moneyplan/closeup/CU20070529A/index.htm?NLV=AL000002-499


■04:トップ営業マンは提案書を書いていない!?(営業・セールスの仕事)

売れている人は、どんな提案書を書いているのでしょう? その答えは、
なんと、書いていない!? 提案書を書かずに売る秘密とメリットをご案内
します。

http://allabout.co.jp/career/careersales/closeup/CU20070530A/index.htm?NLV=AL000002-499


■05:こんな転職理由、人事担当者はどう思う?(はじめての転職)

面接で「転職理由」をありのまま話してしまっていいのかどうか…、迷う
ところです。ありがちな転職理由について、企業の人事担当者はどうとらえ
ているのか、どう伝えればいいかのポイントをお伝えします。

http://allabout.co.jp/career/careerbeginner/closeup/CU20070529A/index.htm?NLV=AL000002-499


■06:記憶力・思考力がアップ! 親子で言葉遊び(幼児教育)

親子で楽しく遊びながら、記憶力や思考力がアップする「言葉遊び」を紹介
します。道具が要らないので、電車や車でお出かけの時や、登園時などで
楽しめます。

http://allabout.co.jp/children/infanteducation/closeup/CU20070531A/index.htm?NLV=AL000002-499


■07:ネイルサロン厳禁の水虫対策(ネイルケア・ネイルアート)

サンダルで足を露出する季節になってきました。でも、ちょっと気になる
症状ありませんか?「もしかして水虫!?」と思った方、症状をチェック
してみましょう。

http://allabout.co.jp/fashion/nail/closeup/CU20070527A/index.htm?NLV=AL000002-499


■08:父の日にPCで作成した寄せ書きを送ろう!(パソコンスキルアップ)

結婚し兄弟が一緒に住んでいない時はメールで寄せ書きを作成し、お父さん
に送りましょう。当日、全員で集まれなくても、一緒にいるような気持ち
になります。

http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20070529A/index.htm?NLV=AL000002-499


■09:世界で最も薄毛の国民は? 原因は何?(男のヘアケア)

あなたは世界の国のなかで、薄毛の人が一番多いのはどこだか知っています
か? 世界の薄毛率から算出されたランキングをもとに、上位の国に共通
する髪に悪い原因を探っていきます。

http://allabout.co.jp/mensstyle/menshair/closeup/CU20070529A/index.htm?NLV=AL000002-499


■10:木登りカンガルーに会える熱帯雨林の隠れ宿(オーストラリア)

ぴょんぴょんと飛び跳ねずに、木登りをする不思議なカンガルーがいます。
そんな珍しい動物達がわんさかやってくるケアンズ郊外の隠れ家へご案内!
自然との一体感抜群なプライベートを重視した素敵なリトリートです。

http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/closeup/CU20070602A/index.htm?NLV=AL000002-499



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼旬の切り口でガイドの記事を集めた特集がスタート!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■お中元

以前のように「儀礼」ではなく、「本当に親しい人との仲をとりもつ」のに
使われるようになったお中元。最近のトレンドや、贈られて嬉しいギフトを
ご紹介します。

http://allabout.co.jp/special/summergift/?NLV=AL000002-499


■金利アップ

いよいよ金利アップの時代に突入。金利アップで得するための情報を、
投資・運用や貯蓄、住宅ローンなど様々な角度からご紹介します。

http://allabout.co.jp/special/sp_rateup/?NLV=AL000002-499


■夏休みの海外旅行&イベント

「今年の夏は海外に行きたい!」という人向けに、おすすめツアーやホテル
観光スポット、イベントの記事などの情報をセレクトしました。

http://allabout.co.jp/special/summervacation/?NLV=AL000002-499



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼新しいガイドサイトがオープン!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

All Aboutに新しくガイドサイトがオープン♪ 一度のぞいてみてください。

■投資に役立つIR・業界情報

http://allabout.co.jp/gs/investorrelations/?NLV=AL000002-499


■大人の上質生活

http://allabout.co.jp/gs/stylishlife50/?NLV=AL000002-499


■木造住宅・木の家

http://allabout.co.jp/gs/woodenhouse/?NLV=AL000002-499


■外国為替証拠金取引(FX)

http://allabout.co.jp/gs/fx2/?NLV=AL000002-499



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼今週のAll About マガジン更新情報★毎週水曜日更新!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★今週アップの特集は↓

■三国志 英雄占い (50代、遊びごころは鳴り止まない〜DORON)

劉備、曹操、孔明など男達が憧れ夢中になって読んだ「三国志」。2択の
質問に答えて、英雄12人のタイプ別にあなたを占います。英雄列伝も必見!

http://doron.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-499


■自然が映す夏色の旅 (50代、遊びごころは鳴り止まない〜DORON)

紫に染まるラベンダーの丘や、紺碧の四万十川など、夏の訪れを感じさせる
色鮮やかな自然の数々。一足先に東西の美景を眺める旅へご案内します。

http://doron.allabout.co.jp/1/212731/1/product/212731_03_01.htm?NLV=AL000002-499


■キャリーバッグで夏旅へ (今、本物の美しさを身にまとう〜For F)

計画的な旅もいいけれど時には衝動的な旅も素敵。スーツケースほど大きく
なく、ボストンバッグよりも実用的な大人の女のキャリーバッグをご紹介。

http://forf.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-499


■リッチに極める大人のハンバーグ (もうひとりの自分と出会う〜For M)

イベリコ豚にフォアグラ入り、さらにデミグラスソースが個性的な店など、
肉にこだわり、ソースに手間をかけた高級なハンバーグ店へご招待します。

http://form.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-499


■アートが宿る男のジュエリー (もうひとりの自分と出会う〜For M)

余計な装飾は必要無い。あらゆる角度から光を集め、ダイヤモンドの美しさ
を最大限に表現するニーシングの革新的デザインの秘密に迫る。

http://form.allabout.co.jp/1/212845/1/product/212845.htm?NLV=AL000002-499


■お仕事ヘアアレンジはアクセで勝負! (毎日小さな冒険〜For L)

慌ただしい朝の時間でもヘアアクセサリーを使えば、知的で上品なスタイル
へ瞬時に印象がアップ。短時間で完成のお仕事ヘアアレンジをレッスン。

http://forl.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-499



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼抽選で10名様に、JCBギフトカード5,000円分をプレゼント!
家を建てたい方・リフォームしたい方、アンケートにご協力ください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

よりよいサイトづくりに生かすため、現在、「家づくり・リフォームに
関するアンケート」を実施しています。(2007年6月17日まで)

「いつかは家を建ててみたい」「そろそろリフォームを」とお考えの方は、
5分程度でできますので、お気軽にアンケートにご協力ください!

【家づくり・リフォームアンケート】

http://allabout.co.jp/enq/house/build/apply.htm?NLV=AL000002-499



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼All About PR
※よろしければ、各ページ下のアンケートよりご感想をお寄せください※
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■キレイと健康を育むのは体内環境!"新"食習慣、はじめませんか?

 美容・健康は気になるけど忙しくて…。そんなあなたにお勧めなのが、やず
 やの千年ケフィア。キレイと健康、手軽に始めましょう!
 http://allabout.co.jp/1/211287/1/product/211287.htm?NLV=AL000002-499


■日本の家族を骨から守ろう!

 牛乳を飲んで健康に!毎日骨太が新しい骨の健康を提案します。
 毎日、無理なく美味しく摂取できる牛乳レシピもご紹介します。
 http://allabout.co.jp/1/211458/1/product/211458.htm?NLV=AL000002-499


■わたしのおしりは大丈夫?「痔になりやすい」生活習慣って?

 「女性の健康」ガイドが「痔」と「生活習慣」の関係について肛門科の専門
 医に直撃インタビュー。まずは「痔」をよく知ることから始めませんか。
 http://allabout.co.jp/1/212058/1/product/212058.htm?NLV=AL000002-499


■しばらく使わないお金の預け先に!年利0.777%(税引後0.621%)の定期預金

 元本保証でも低金利の銀行預金。みなと銀行の「海岸通支店」なら1年もの
 定期預金が、特別金利で年利0.777%(税引後0.621%)!
 http://allabout.co.jp/1/212632/1/product/212632.htm?NLV=AL000002-499


■価格、信頼、施工の3大不安を解消!失敗しないリフォーム会社選びとは?

 リフォーム会社選びに不安を感じている方もきっと多いはず。今回は『失敗
 しない、あなたにベストマッチするリフォーム会社』選びをご紹介します。
 http://allabout.co.jp/1/213002/1/product/213002.htm?NLV=AL000002-499



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週はいかがでしたか? まだまだいろいろあります。
http://allabout.co.jp/index.htm?NLV=AL000002-499


毎日更新のデイリー人気記事ランキングはこちらから。

http://allabout.co.jp/ranking/?NLV=AL000002-499


週末、編集スタッフの結婚式がありました。うちの編集部はキレイどころを
そろえてますので、美しい、美しい。写真をお見せできないのが残念です。

花嫁は女2人姉妹の長女。ヴァージンロードを歩くがごとく娘と腕を組んで
披露宴会場に入場した花嫁のパパは「生まれたときから絶対嫁にやらんと
決めていた」と、涙・涙。愛にあふれた、とても感動的な披露宴でした。

私もすっかりぐすぐす状態で、ふと、テーブルを見渡すと、なんと、うちの
社長も涙・涙。「うちの娘は絶対嫁になんてやらない」と今まさにどこかで
聞いたようなセリフ。

まだ小さいのに娘もたいへんです。。。披露宴がお開きになるとそそくさと
家へ帰った娘溺愛パパの素顔に、弊社女性社員たちは「あれは大変だわ〜」
と苦笑いしながら、出会いを求めて二次会へ向かったのでした。

それではまた、来週♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご意見・お問い合わせ】 rajnl@im.allabout.co.jp

▼広告掲載ご希望はこちらから
http://allabout.co.jp/adinfo/inquiry/?NLV=AL000002-499


▼メールマガジンの購読はこちらから
http://allabout.co.jp/mailmag/?NLV=AL000002-499


▼購読停止・登録メールアドレスの変更はこちらから
http://allabout.co.jp/mailmag/change.htm?NLV=AL000002-499


編集担当:オールアバウト 編集長 森川 さゆり
———————————————————————————————————
◆その道のプロが、あなたをガイド◆
「All About」

http://allabout.co.jp/


発行:株式会社オールアバウト
Copyright (c) 2007 All About Inc. All rights reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント: