2007年6月12日火曜日

■格差プロポーズ成功法/虫対策/薄型テレビ何を買う?[All About メールマガジン] vol.484

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■All About メールマガジン■Vol.484 2007.6.11

ガイドが日々アップする記事から旬の情報を厳選してお届け!

その道のプロが、あなたをガイド 「All About」 http://allabout.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは! All About 編集長・森川です。

先週、土曜日に年に一度All Aboutガイドが一同に会するイベントを開催
しました。その名も「Red Ball」。ほら、All Aboutのロゴの、あの赤い
ボールにちなんだ名前なんですよー。

今年は160名ものガイドが参加! すごい賑わいでしたが、ガイド同士で名刺
交換したり、コラボ企画をやろう!と盛り上がったり、楽しいパーティに
なりました。何人かのガイドが日記でもちらっと書いているので、興味の
ある方はチェックを。

http://i.allabout.co.jp/diary/all/?NLV=AL000002-501


私もガイドになりたい!という方はこちらから。

http://allabout.co.jp/info/guide/recruit/?NLV=AL000002-501


では、今週もおすすめガイド記事からスタート!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<INDEX>

■All About Life〜得する人生、損する人生
【今週の特集】実は大損!? あなたの「お得感」
★外貨預金にひそむ為替手数料という落とし穴
★「少額のミニ株」で、誰でも儲かるの?
★節約体質が作る、あなたのマイナスイメージ
★ポイントを貯めるために、実は損していた?
★年収UPのつもりが、思わぬDOWN?
★パーティグッズを買うのは安くても損?

■旬の話題お届け! 今週の気になる記事 厳選10
01: 格差婚のための、格差プロポーズ成功法
02: 薄型テレビ何を買う? 男目線vs女目線
03: 携帯で使える便利なプチツールサイト
04: 光化学スモッグに黄砂、日本の空が危ない?!
05: 目指せ!オトナの生美脚
06: 学資保険を使って貯蓄は正解?
07: 名作映画からクラシック音楽を聴いてみる
08: 12万匹のミツバチが銀座の街を変える!
09: 植物はいじめた方が良く育つ? 水やりの基本
10: ファッション界パーティスナップ大公開!

■旬の切り口でガイドの記事を集めた特集スタート!
★夏のボディケア・ヘアケア
★虫対策

■今週のAll About マガジン更新情報


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼もっと人生・仕事・恋…【All About Life】毎週月曜日更新!
>6月のテーマ:得する人生、損する人生
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週の特集】実は大損!? あなたの「お得感」

http://allabout.co.jp/life/?NLV=AL000002-501


■ 外貨預金にひそむ為替手数料という落とし穴 (外貨投資)
〜ちょっと上がってもまだまだ低い預金金利。円預金よりも10倍以上
金利が高い外貨預金に、思わず触手が伸びそうですが、調べずに
始めるのはNG! 為替手数料という落とし穴に注意です。

■ 「少額のミニ株」で、誰でも儲かるの? (はじめての投資 )
〜小額でも買いたい銘柄株を買えるのが「ミニ株」のいいところ。
けれど、株を保有する目的や投資方法によって、思わぬ損をしてし
まうことがあるのです。ミニ株を始める際のポイントをご紹介します。

■ 節約体質が作る、あなたのマイナスイメージ (ビジネスマナー)
〜経費も浮いて環境にやさしく、いいことばかり! とせっせと節約
に励んだら、思いもよらぬマイナスイメージを植えつけていた!?
ビジネスシーンの節約術の注意点とコツをご紹介しましょう。

■ ポイントを貯めるために、実は損していた?
(ポイント・マイレージ活用術)
〜便利なクレジットカードや電子マネー、ポイントを「無理なくためる」
ではなく、無理してためようとしていませんか。ドキッとした人は
要注意。カードに使われない方法を探ります。

■ 年収UPのつもりが、思わぬDOWN? (転職のノウハウ)
〜転職して年収が上がった!と喜んでいたら、総合的に見たら実は
ダウンしていた……。なんてことが起きてしまう危険性があるのです。
そうならないための、知っておきたい5つのポイントをご紹介します。

■ パーティグッズを買うのは安くても損? (イベント・幹事のコツ)
〜また使うし、そんなに高くないし……と購入したパーティーグッズ。
結局しまう場所がなくて、ほこりまみれの無駄なお荷物になってい
ませんか? グッズをさらに安く準備する裏技をご紹介します!

【All About Life】⇒

http://allabout.co.jp/life/?NLV=AL000002-501



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼旬の話題お届け! 今週の気になる記事 厳選10
>450人いればネタもここまで豊富!気になるあの話、ガイドが書きます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■01:格差婚のための、格差プロポーズ成功法(男のための結婚情報)

無理めなあの娘を嫁にするための、スペシャルプロポーズの極意をガイドが
伝授します。

http://allabout.co.jp/relationship/mensmarriage/closeup/CU20070611A/index.htm?NLV=AL000002-501


■02:薄型テレビ何を買う? 男目線vs女目線(男編)(オーディオ・ビジュアル)

夏のボーナスで薄型大画面テレビを!とお考えのアナタ。男目線・女目線別
にオススメの薄型大画面テレビをご紹介します。
★男編 (by オーディオ・ビジュアルガイド)

http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20070608A/index.htm?NLV=AL000002-501

★女編 (by 家電ガイド)

http://allabout.co.jp/family/electronics/closeup/CU20070608A/index.htm?NLV=AL000002-501


■03:携帯で使える便利なプチツールサイト(携帯コンテンツ)

携帯電話はいつも手元にあるものです。そこで、携帯電話をちょっぴり便利
なプチツールとして利用できるサイトをご紹介します。これを使えば、ビジ
ネスや生活シーンで携帯電話がさらに活躍!

http://allabout.co.jp/gs/mobilecontents/closeup/CU20070603A/index.htm?NLV=AL000002-501


■04:光化学スモッグに黄砂、日本の空が危ない?!(よくわかる時事問題)

夏が近づき、九州を中心に相次ぐ光化学スモッグ注意報が気になる季節。
一方、中国大陸から飛来する黄砂も、全国各地で観測されています。光化学
スモッグや黄砂の発生原因は何? 人体にどんな悪影響がある?

http://allabout.co.jp/career/jijiabc/closeup/CU20070610A/index.htm?NLV=AL000002-501


■05:目指せ! オトナの生美脚(美しい姿勢・歩き方)

スカートからスラリと伸びた「ふくらはぎ」素敵ですよね。足首が引き締ま
り、適度な筋肉で形成された膝下のラインを手に入れちゃいましょう!

http://allabout.co.jp/fashion/posing/closeup/CU20070520A/index.htm?NLV=AL000002-501


■06:学資保険を使って貯蓄は正解?(ファミリーのためのマネープラン)

人生の三大支出の一つ、教育にかかるお金。大切な教育費は学資保険に入れ
ば大丈夫?

http://allabout.co.jp/finance/moneyfamily/closeup/CU20070607A/index.htm?NLV=AL000002-501


■07:名作映画からクラシック音楽を聴いてみる(名作映画)

シネマオペラ『魔笛』、『プリティ・ウーマン』とオペラ「椿姫」の関係、
映画の名シーンとクラシック音楽の相性度ベスト10をお届けします。

http://allabout.co.jp/gs/meisakumovie/closeup/CU20070611A/index.htm?NLV=AL000002-501


■08:12万匹のミツバチが銀座の街を変える!(ボランティア)

銀座で生まれ育ったミツバチがビルの谷間を飛び交い、甘い蜜を集めては
銀座で"町おこし"をしています。12万匹のミツバチたちが銀座の街を変え
ようとしているのです。

http://allabout.co.jp/family/volunteer/closeup/CU20070606A/index.htm?NLV=AL000002-501


■09:植物はいじめた方が良く育つ? 水やりの基本(花のある暮らし)

いつもきちんと水やりをしているのに、枯らしてしまう。枯れそうになった
から、せっせと水やりをしたら、ますます枯れてしまった…。そんな経験は
ありませんか? 実は、植物はいじめた方が良く育つのです。その方法は?

http://allabout.co.jp/family/flower/closeup/CU20070328A/index.htm?NLV=AL000002-501


■10:ファッション界パーティスナップ大公開!(NYファッション)

結婚披露宴やパーティなど特別なイベントは女を磨くいい機会。芸能人・
モデルにも人気のファッションブランドのパーティ会場で見た、参考になる
パーティファッションスナップをご紹介します。

http://allabout.co.jp/fashion/nyfashion/closeup/CU20070527A/index.htm?NLV=AL000002-501



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼旬の切り口でガイドの記事を集めた特集がスタート!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■夏のボディケア・ヘアケア

お肌の露出が多くなる季節。自信を持って魅せられるボディケアは終わって
いますか? ムダ毛の処理も紫外線対策も、抜かりなくこなす方法をご紹介
します!

http://allabout.co.jp/special/sp_bodycare/?NLV=AL000002-501


■虫対策

ジメジメ暑くなるとやってくるゴキブリなどの害虫。事前に防ぐ方法は
もちろん、見つけてしまったときにすみやかに安全に駆除できる方法を
ご紹介します。

http://allabout.co.jp/special/sp_insect/?NLV=AL000002-501



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼今週のAll About マガジン更新情報★毎週水曜日更新!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★今週アップの特集は↓

■新宿ゴールデン街へ、再び (50代、遊びごころは鳴り止まない〜DORON)

青春時代に通ったゴールデン街が、再び脚光を浴びている。バブルをはじめ
幾多の苦難を乗り越えたその街を、歴史の歩みとともに紹介します。

http://doron.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-501


■知性と華を宿す最新ウォッチ (今、本物の美しさを身にまとう〜For F)

「バーゼル・ジュネーブ」に参加したAll Aboutガイドの菅原茂さんと本間
恵子さんの対談形式で女性にお勧めの今年の新作ウォッチ情報をレポート。

http://forf.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-501


■男が愛でる最新ウォッチ (もうひとりの自分と出会う〜For M)

For Fとの連動企画。先日の「バーゼル・ジュネーブ」に参加したAll About
ガイドの菅原茂さんと本間恵子さん。二人の視線から今年の注目品を厳選。

http://form.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-501


■ラグジュアリーウォッチ最旬事情 (もうひとりの自分と出会う〜For M)

フランク・ミュラーを中心に開催された高級時計展「WPHH」。そこで見たラ
グジュアリーウォッチの最新トレンドを男の腕時計ガイドがお伝えします。

http://form.allabout.co.jp/1/212155/1/product/212155.htm?NLV=AL000002-501


■金曜に着る通勤服 (毎日小さな冒険〜For L)

仕事の後、デートの予定が入ることも多い金曜日。オフィスに必須なフォー
マルさと、彼の心を掴むカジュアルさがグッドバランスの服を提案します。

http://forl.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-501



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼All About PR
※よろしければ、各ページ下のアンケートよりご感想をお寄せください※
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■話題の最新スポットの魅力を解剖!大人の男女が集う、新丸ビル

 今、最も注目を集める丸の内エリア!話題の最新スポット"新丸ビル"は、
 本物の上質を知る大人の男女に大人気。その魅力に迫ります。
 http://allabout.co.jp/1/213305/1/product/213305.htm?NLV=AL000002-501


■ライフスタイルに合わせたバスプランニングの方法とは?

 CMなどでもよく目にする「エコキュート」。この給湯システムにはどのよう
 なメリットがあるのか。快適なバスルームを実現するための選び方とは?
 http://allabout.co.jp/1/213352/1/product/213352_02.htm?NLV=AL000002-501


■家族の笑顔が生まれる空間 理想のバスルームを手に入れるには?

 バスルームは心身共にリラックスできる癒しの空間。どうせなら細かいとこ
 ろにまでこだわりたいところ。バスルーム選びのポイントをご紹介します。
 http://allabout.co.jp/1/213492/1/product/213492.htm?NLV=AL000002-501


■金利上昇時代に多様化が進む住宅ローン 金利変動のリスクを軽減するには

 ゼロ金利政策解除などで住宅ローン金利の先行きは不透明。
 こんな時代の住宅ローンを選びをプロが分かりやすく説明します。
 http://allabout.co.jp/1/213503/1/product/213503.htm?NLV=AL000002-501


■愛する家族の一員を守るためにこの時期、特に気を付けたいことって?

 ペットブーム到来!でも、健康面に対する知識が足りない飼い主さんも…。
 大切な家族を守るため、気を付けなくてはいけないこと、ご存知ですか?
 http://allabout.co.jp/1/212865/1/product/212865.htm?NLV=AL000002-501



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週はいかがでしたか? まだまだいろいろあります。
http://allabout.co.jp/index.htm?NLV=AL000002-501


毎日更新のデイリー人気記事ランキングはこちらから。

http://allabout.co.jp/ranking/?NLV=AL000002-501


このところ、編集部メンバーがいろいろやらかしてくれるので、メルマガの
ネタに困りません。。。というわけで今日も…。

入社2年目の編集スタッフOさん。これまで1時間40分もかけて実家から通勤
していたのですが、2年目になった記念に、憧れの街でひとり暮らしを始め
ました。恵比寿から30分かからない好立地です。

好立地すぎて、ついつい働きすぎ、夜遅くなることもしばしば。様子を見に
来たママも「冷蔵庫になにも入ってないじゃないの!」とビックリ。
「お母さんが買い物しておいてあげるから。」

「ありがとう、お母さん!」と深夜帰宅後、おなかをすかせて冷蔵庫を開け
ると…そこには、野菜ジュース数本と1/2カットのスイカ(大好物らしい)
が! 深夜のスイカに母の愛を感じた一瞬だったそうです。どうせ娘は料理
なんてしないってこと、よくわかっているというか、何というか。
さすがママです。

一方、子育てマガジン編集スタッフMさん。ちびっ子モデルの撮影の際、
気を利かせて、たんぽぽ合唱団(?)の童謡CDを持ってきたと、いばって
ました。モデルたちがちょっと飽きてきた頃、

「童謡でも流しましょうか?」
「いいですねー。気が利きますねー。」とモデルのパパや撮影スタッフにも
大評判。

ところが! スイッチをいれると、流れてきたのは、たんぽぽ合唱団…では
なく、彼女の夫所有のリンキンパークのハードロックな調べ…。
激しい撮影になったのは言うまでもありません。なんで間違えるかなー。

それではまた、来週♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご意見・お問い合わせ】 rajnl@im.allabout.co.jp

▼広告掲載ご希望はこちらから
http://allabout.co.jp/adinfo/inquiry/?NLV=AL000002-501


▼メールマガジンの購読はこちらから
http://allabout.co.jp/mailmag/?NLV=AL000002-501


▼購読停止・登録メールアドレスの変更はこちらから
http://allabout.co.jp/mailmag/change.htm?NLV=AL000002-501


編集担当:オールアバウト 編集長 森川 さゆり
———————————————————————————————————
◆その道のプロが、あなたをガイド◆
「All About」

http://allabout.co.jp/


発行:株式会社オールアバウト
Copyright (c) 2007 All About Inc. All rights reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント: