2007年6月26日火曜日

■パートナーの浮気発覚!どうする?/起業vs会社勤め 本当の勝ち組は?[All About メールマガジン] vol.489

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■All About メールマガジン■Vol.489 2007.6.25

ガイドが日々アップする記事から旬の情報を厳選してお届け!

その道のプロが、あなたをガイド 「All About」 http://allabout.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは! All About 編集長・森川です。

週末は久しぶりにのんびり家で過ごしました〜。TVもいっぱい見て…。

早稲田大学・斎藤選手の不敗神話がワードショーを賑わせていましたが、
もう一人の王子・ハニカミ王子こと石川遼選手の影響か、最近はジュニア
ゴルフ率が急上昇らしいですねー。ここぞ出番! とばかりに、張り切る
パパたちが我が子に夢を託しているとか。。。

吸収力の高い子供の頃から始めたら、うまくなりそう。
そろそろ、夏休み。どうですか、始めてみますか? お父さん。

★ブーム到来!ジュニア用ゴルフクラブ選び

http://allabout.co.jp/sports/golf/closeup/CU20070618A/index.htm?NLV=AL000002-506

★夏休みは「スポーツ留学」にチャレンジ!

http://allabout.co.jp/children/childsite/closeup/CU20070621B/index.htm?NLV=AL000002-506


では、今週もおすすめガイド記事からスタート!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<INDEX>

■All About Life〜得する人生、損する人生
【今週の特集】損得じゃ計れない! 素晴らしき哉、人生!
★一生の住まい。あなたなら買う? 借りる?
★どっちが幸せ?! 玉の輿婚vs年下婚
★起業vs会社勤め 本当の勝ち組はどっち?
★働くママは家計を圧迫? 育児vs仕事
★理系vs文系 本当に得なのはどっち?
★どっちがお得? シングル・ファミリー

■旬の話題お届け! 今週の気になる記事 厳選10
01: パートナーの浮気発覚! どうする?
02: 毛穴が目立つ原因って? 毛穴対策の勘違い
03: ダイ・ハード4.0 成功する5つの行動原則
04: 「金利上昇」は、損になる? 得になる?
05: これで重ならない! ネット限定商品でお中元
06: 1年間の年金記録、年金の受取り額何円分?
07: 2007年京都の暑い祭・祇園祭にお越しやす!
08: 浴衣、今年買うならコレが旬&おすすめ!
09: eチケット、これからの海外旅行の常識
10: キッチンからレンジフードが消えた!

■旬の切り口でガイドの記事を集めた特集スタート!
★暑中見舞い・残暑見舞い

■今週のAll About マガジン更新情報


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼もっと人生・仕事・恋…【All About Life】毎週月曜日更新!
>6月のテーマ:得する人生、損する人生
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週の特集】損得じゃ計れない! 素晴らしき哉、人生!

http://allabout.co.jp/life/?NLV=AL000002-506


■ 一生の住まい。あなたなら買う? 借りる?
(はじめてのマンション購入)
〜住まいは一生に一度の大きな買い物とも言われますが、マイホーム
派と賃貸派どちらがお得なのでしょう? 両方の利点・欠点を具体的
に分析します。あなたはどちらを選びますか?

■ どっちが幸せ?! 玉の輿婚vs年下婚 (恋愛)
〜結婚は人生の分岐点。結婚相手によって人生が大きく変化します。
お金持ちの彼との「玉の輿婚」と素敵な男の子との「年下婚」。
人がうらやむ2つの結婚に、損得はあるのでしょうか?

■ 起業vs会社勤め 本当の勝ち組はどっち? (フリーランス)
〜会社勤めを続けるか、一度きりの人生だし思い切って起業するか、
悩む人は多いはず。それぞれのメリット、デメリットを考えながら、
人生の勝ち組となるための決断時期とポイントを考えます。

■ 働くママは家計を圧迫? 育児vs仕事
(ファミリーのためのマネープラン)
〜子どもが生まれたら、子育てに専念すべき? それとも仕事もバリ
バリ頑張りたい? 育児派・仕事派それぞれのプラス面・マイナス面
をご紹介。ライフプランに答えはあるのでしょうか?

■ 理系vs文系 本当に得なのはどっち? (マネープラン入門)
〜理系はお得。こんな噂を聞いたことはありませんか? でも、実は
文系の方がお得だと話す人もいたり……。損得が選べにくい学歴を、
生涯賃金・大学の学費などから分析してみましょう。

■ どっちがお得? シングル・ファミリー (30代からの将来設計と401k)
〜結婚するか、子どもを産むかは人生の大きな分かれ道。シングルと
ファミリーで比べると、多額の子育て費用がかかる方が経済的には
大変な気がします。意外な盲点をご紹介しましょう。

【All About Life】⇒

http://allabout.co.jp/life/?NLV=AL000002-506



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼旬の話題お届け! 今週の気になる記事 厳選10
>450人いればネタもここまで豊富!気になるあの話、ガイドが書きます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■01:パートナーの浮気発覚! どうする?(離婚)

パートナーの浮気が発覚したら…、それはショックで苦しいに違いありませ
ん。しかし、そこで感情的になったら修復は困難になってしまいます。冷静
になって待つことも大切です。

http://allabout.co.jp/relationship/divorce/closeup/CU20070620A/index.htm?NLV=AL000002-506


■02:毛穴が目立つ原因って? 毛穴対策の勘違い(肌の悩み・対処法)

この時季になると急増する毛穴の悩み。最近では、女性だけにとどまらず、
男性でも毛穴に悩んでいる人が多いとか。。。

http://allabout.co.jp/fashion/agingskincare/closeup/CU20070618A/index.htm?NLV=AL000002-506


■03:ダイ・ハード4.0 成功する5つの行動原則(人気映画・ヒット作)

『ダイ・ハード4.0』で、12年ぶりに不死身の男ジョン・マクレーンが帰っ
てきます。ジョン・マクレーンに覚悟を決めた男の迫力を学びたいですね。
成功する行動原則を5つあげてみました。

http://allabout.co.jp/entertainment/hitmovie/closeup/CU20070625A/index.htm?NLV=AL000002-506


■04:「金利上昇」は、損になる?得になる?(よくわかる時事問題)

ボーナス・シーズンを迎え、金利動向が気になる季節。世界的に長期金利が
上昇する中、日銀の追加利上げに注目が集まっています。預金や住宅ローン
に大きく影響する金利上昇は、私たちにとって損になる? 得になる?

http://allabout.co.jp/career/jijiabc/closeup/CU20070624A/index.htm?NLV=AL000002-506


■05:これで重ならない! ネット限定商品でお中元(大人の上質生活)

希少性が高く、ほかの誰とも違うこだわりギフトを、相手の好みやライフ
スタイルに合わせて贈る…。そんなお中元選びが、あなたのセンスを相手に
印象づけることに。ネット限定商品からおすすめの逸品をご紹介します。

http://allabout.co.jp/gs/stylishlife50/closeup/CU20070622A/index.htm?NLV=AL000002-506


■06:1年間の年金記録、年金の受取り額何円分?(ライフイベントにかかるお金)

国会でも問題になっている「消えた年金記録」。これらの記録は受給する
年金額に直結しているだけに、切実な問題となっています。では、この年金
記録はどれくらいの受給額になるのでしょうか?

http://allabout.co.jp/gs/lifeeventmoney/closeup/CU20070622A/index.htm?NLV=AL000002-506


■07:2007年京都の暑い祭・祇園祭にお越しやす!(京都)

今年も京都の3大祭・祇園祭の季節がやってきました。今年の見どころと
おすすめ限定のおみやげもん、祇園祭の楽しみ方などをチェック!

http://allabout.co.jp/travel/travelkyoto/closeup/CU20070619A/index.htm?NLV=AL000002-506


■08:浴衣、今年買うならコレが旬&おすすめ!(カジュアルファッション)

浴衣は、夏の必需ファッションとしてすっかり定着。古典回帰なレトロ調の
柄から、ギャル仕様の浴衣まで多彩に登場。

http://allabout.co.jp/fashion/fashionreport/closeup/CU20070622A/index.htm?NLV=AL000002-506


■09:eチケット、これからの海外旅行の常識(エアチケット)

これまで一般的だった紙の航空券の情報を電子化、航空会社のコンピュータ
内で保管するというシステムのeチケット。国際線を中心に多くの航空会社
で採用されており、まもなくeチケットでの海外旅行が当たり前に!

http://allabout.co.jp/travel/airticket/closeup/CU20070624A/index.htm?NLV=AL000002-506


■10:キッチンからレンジフードが消えた!(キッチン)

サンウエーブ、東京電力、三菱電機のコラボレーションから生まれた画期的
技術のシステムキッチン「スタイルキッチン」は、目障りなレンジフードに
代わって、IH用空気清浄システムが搭載されています。

http://allabout.co.jp/house/kitchen/closeup/CU20070622A/index.htm?NLV=AL000002-506



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼旬の切り口でガイドの記事を集めた特集がスタート!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■暑中見舞い・残暑見舞い

暑中見舞いの作り方のアドバイスからマナーまで。少し時期が遅くなった方
は「残暑見舞い」に関する情報をどうぞ!

http://allabout.co.jp/special/summergreeting/?NLV=AL000002-506



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼今週のAll About マガジン更新情報★毎週水曜日更新!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★今週アップの特集は↓

■リビングAV 三種の神器 (50代、遊びごころは鳴り止まない〜DORON)

ハイビジョン放送が始まり再び注目を集めるAV機器。大画面テレビ、ハイビ
ジョンレコーダー、サラウンドシステムの最新事情と選び方を指南します。

http://doron.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-506


■真夏のビジュー遊び (今、本物の美しさを身にまとう〜For F)

迫力ある個性派アクセサリーは大人の女性こそが着こなせるアイテム。プラ
スチック、天然石、ゴールドの3素材をトップスとの相性とともにご紹介。

http://forf.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-506


■快走、ふたりだけのエスケープ (もうひとりの自分と出会う〜For M)

プジョー207とアウディA3でコンパクトな走りを活かした2通りのもてなしド
ライブプランをご提案。小さな空間だからこそふたりの距離も縮まります。

http://form.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-506


■幸運を掴む プリンセス占い (毎日小さな冒険〜For L)

シンデレラや白雪姫など女性なら幼い頃に憧れた物語のプリンセス。苦難を
乗り越え、最後に幸せを掴む彼女達になぞらえて下半期の運勢を占います。

http://forl.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-506



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼All About PR
※よろしければ、各ページ下のアンケートよりご感想をお寄せください※
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■旅をスマートに愉しむためのスーツケース選定術

 海外旅行の必須アイテム、スーツケースは、思い出を共有する道具だからこ
 そ、長く使えるものを選びたい。上質スーツケースの選定術を伝授します!
 http://allabout.co.jp/1/212809/1/product/212809.htm?NLV=AL000002-506


■住まいと暮らしの理想島 未来を創造する「イエカキ」

 あなたの理想の住まいや暮らしはどういったものですか?多くの人が理想に
 ついて語り合うサイトがここにあります。サイト誕生秘話も公開中!!
 http://allabout.co.jp/1/212175/1/product/212175.htm?NLV=AL000002-506


■オープンしたての新店舗でカラダに優しい本格四川料理を味わう

 四川料理では、身体の働きを整えるため30種類以上もの調味料や香辛料が使
 われます。新陳代謝を良くする健康食として今、注目されています!
 http://allabout.co.jp/1/211409/1/product/211409.htm?NLV=AL000002-506



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週はいかがでしたか? まだまだいろいろあります。
http://allabout.co.jp/index.htm?NLV=AL000002-506


毎日更新のデイリー人気記事ランキングはこちらから。

http://allabout.co.jp/ranking/?NLV=AL000002-506


ついに、私も入隊しました〜。ビリーですよ、ビリー。
同僚に刺激され、あるガイドさんからもすすめられ、ハヤリに乗り遅れる
のもナニかなー?と思い、ついつい購入。買ってみたら、1週間の記録を
つけて送れば5000円キャッシュバックと言われ、やらざるを得なくなり…。

土曜日から始めたのですが、超筋肉痛ですよー。問題は今日から平日のあと
5日間、帰宅後に続けられるか…ですね。夫は私がトレーニングに励む姿を
「恐ろしいから見たくない」と言い、トレ中は自分の部屋から出てきません
が、めげずに続けますよー、絶対! すでに何度もくじけそうになってるの
ですが、その度に投げかけられるビリー様の励ましの言葉が、なぜか効くん
ですよ。がんばれるかも〜、私。

子育てにも参考になるかも。
★7日間集中ダイエット・ビリーに学ぶ子育て

http://allabout.co.jp/children/childcarefaq/closeup/CU20070619A/index.htm?NLV=AL000002-506


ガイドもチャレンジしてます!
★ウワサのダイエットキャンプ(?)に入隊!

http://allabout.co.jp/fashion/bodycare/closeup/CU20070510A/index.htm?NLV=AL000002-506


ところで、「メルマガが長い!」とよく言われます。確かにねー、ご紹介し
たいものがたくさんあって、結局長くなってしまいます。私の編集後記も
長いし…。

…というわけで、7月から、この月曜日のメルマガを2つに分けることにしま
した〜。月曜日には「All About Life」のコンテンツを中心に、火曜日には
私の「今週の気になる記事 厳選10」をお届けしまーす!
どっち…と言わずに両方読んでください、ぜひ!

それではまた、来週♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご意見・お問い合わせ】 rajnl@im.allabout.co.jp

▼広告掲載ご希望はこちらから
http://allabout.co.jp/adinfo/inquiry/?NLV=AL000002-506


▼メールマガジンの購読はこちらから
http://allabout.co.jp/mailmag/?NLV=AL000002-506


▼購読停止・登録メールアドレスの変更はこちらから
http://allabout.co.jp/mailmag/change.htm?NLV=AL000002-506


編集担当:オールアバウト 編集長 森川 さゆり
———————————————————————————————————
◆その道のプロが、あなたをガイド◆
「All About」

http://allabout.co.jp/


発行:株式会社オールアバウト
Copyright (c) 2007 All About Inc. All rights reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント: