2007年8月21日火曜日

■浮気そして離婚。気になる慰謝料は?/お酒の席でのマナー[All About メールマガジン] vol.517

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■All About メールマガジン■Vol.517 2007.8.21

ガイドが日々アップする記事から旬の情報を厳選してお届け!

その道のプロが、あなたをガイド 「All About」 http://allabout.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは! All About 編集長・森川です。

お盆休みも終わり、子供たちの夏休みもあと少し。私はいつもこの時期に
なると読書感想文や工作、自由研究と格闘していました。。。さっさと
やればいいのに…ね。

あわてて父(意外に工作好き)に助けを求め、手伝ってもらってたのが、
今となっては懐かしい限りです。

お子さんからSOSが出たら、こちらを参考にどうぞ。

http://allabout.co.jp/special/sp_homework/?NLV=AL000002-534


では、今週もおすすめガイド記事からスタート!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<INDEX>

■旬の話題お届け! 今週の気になる記事 厳選10
01: 浮気そして離婚。気になる慰謝料は?
02: バッテリーはなぜ夏に上がりやすい?
03: 秋冬トレンドはコレを押さえる!
04: 長持ちマンション、短命マンション
05: 恋愛に波乱を求める心理とは?
06: 男のホームトレーニングツール ベスト5
07: お酒の席でのマナー 社内編
08: カレー粉からつくる本格カレー
09: ストレスで肩こり・めまいが起きる理由
10: 日本の伝統、お神輿ってそもそも何!?

■こだわりミセスのホームパーティーレッスン
【ミセス All About】30名限定・参加無料イベントを開催!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼旬の話題お届け! 今週の気になる記事 厳選10
>450人いればネタもここまで豊富!気になるあの話、ガイドが書きます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■01:浮気そして離婚。気になる慰謝料は?(ライフイベントにかかるお金)

浮気と軽く考えていても、いざ離婚となると話は変わってきます。精神的な
ダメージはもちろん、金銭的な負担も忘れてはいけません。では、離婚を
するのにどれくらいのお金が必要になるのでしょうか?

http://allabout.co.jp/gs/lifeeventmoney/closeup/CU20070801A/index.htm?NLV=AL000002-534


■02:バッテリーはなぜ夏に上がりやすい?(カーメンテナンス)

冬場と同様にバッテリー上がりのトラブルが多いのが、真夏の暑い時期。
特に炎天下の高速道路などで渋滞に巻き込まれたときは要注意です。電装品
の使い方によっては、バッテリーに大きく負担を掛けてしまいます。

http://allabout.co.jp/auto/carmaintenance/closeup/CU20070801A/index.htm?NLV=AL000002-534


■03:秋冬トレンドはコレを押さえる!(ファッション小物)

まだまだ夏の真っ最中だけど、ファッション界はすでに秋モードへ突入。
秋のお買い物計画前に、これでトレンド予習!

http://allabout.co.jp/fashion/fashionitem/closeup/CU20070801A/index.htm?NLV=AL000002-534


■04:長持ちマンション、短命マンション(住まいの性能・安全)

これからはメンテナンス&リフォームで手を入れながら、同じ住まいに
「長く住む」時代。長持ちするマンションとはどういったものなのか、主に
構造面から探ります。

http://allabout.co.jp/house/houseability/closeup/CU20070802B/index.htm?NLV=AL000002-534


■05:恋愛に波乱を求める心理とは?(ストレス)

気が付けば自分のわがままで恋愛が破たんしてしまう人の心の奥に潜むある
心理とは? そして、それを乗り越えるために必要な心得とは?

http://allabout.co.jp/health/stressmanage/closeup/CU20070801A/index.htm?NLV=AL000002-534


■06:男のホームトレーニングツール ベスト5(男のエクササイズ)

ガイドがお勧めする自宅でできるトレーニンググッズを5つご紹介します。
かっこいい引き締まった身体を手に入れましょう!

http://allabout.co.jp/gs/mensexercise/closeup/CU20070801A/index.htm?NLV=AL000002-534


■07:お酒の席でのマナー 社内編(ビジネスマナー)

暑い季節、会社が終わってから、みんなで飲みに行く機会も増えますよね。
上司や先輩も一緒の席でのマナーについて今一度、確認しておきましょう。

http://allabout.co.jp/gs/businessmanner/closeup/CU20070802D/index.htm?NLV=AL000002-534


■08:カレー粉からつくる本格カレー(ホームメイドクッキング)

ピリッとした辛さと刺激的な香り、夏に食べたいカレーは種類も豊富なスパ
イスを合わせた本格派♪

http://allabout.co.jp/gourmet/homemade/closeup/CU20070807A/index.htm?NLV=AL000002-534


■09:ストレスで肩こり・めまいが起きる理由(肩こり・腰痛)

肩こり、頭痛、めまい、動悸など、全身症状でつらいのに、病院では異常
なし!…という自律神経失調症。この状態になりやすい性格があるのを
ご存知でしたか?

http://allabout.co.jp/health/backache/closeup/CU20070803A/index.htm?NLV=AL000002-534


■10:日本の伝統、お神輿ってそもそも何!?(冠婚葬祭)

お祭りは神様と人、人と人との大切な信仰的・文化的なコミュニケーション
です。そのルーツを知り、日本ならではの神輿や山車を楽しみましょう。

http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20070723A/index.htm?NLV=AL000002-534



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼こだわりミセスのホームパーティーレッスン
>"センスある!"と言わせる、おもてなしのレシピ
【ミセス All About】30名限定・参加無料イベントを開催!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

楽しいけれど、悩みが尽きないのが、「ホームパーティ」。
この度ミセスAll Aboutでは、ホームパーティをセンスアップさせる
イベントを開催します。
http://mrs.allabout.co.jp/event/070813_1/apply.htm?NLV=AL000002-534


第一部は、「ホームメイドクッキング」ガイド黒田さんが、おもてなしの
レシピを。それに合うワインを「ワイン」ガイド橋本さんがセレクト。

第二部では、高級物件のインテリアを手がけるインテリアプロデューサーの
南部 昌亮さんにホームパーティのインテリア術と最新トレンドを、今年の
「ミラノ・サローネ」のトピックスを交えながらご紹介いただきます。

会場は、野村不動産「プラウド」ブランドの最新マンションギャラリー。
ラグジュアリーな空間で、美味しいおもてなし料理に舌鼓を打ちながら、
美的好奇心を満たしてみませんか?参加は無料、お気軽にお申し込み
ください。

こだわりミセスのホームパーティーレッスン
〜"センスある!"と言わせる、おもてなしのレシピ〜
■日時:9/12(水) 11時〜14時
■募集:30名(女性限定)
■会場:プラウドタワー千代田富士見マンションギャラリー
東京都千代田区飯田橋3-13-3
※参加費は無料。飲み物、食事付き。
※応募多数の場合、抽選とさせていただきます。
※主催/All About 協賛/野村不動産株式会社

詳しくはこちら。ご応募、お待ちしています!
http://mrs.allabout.co.jp/event/070813_1/apply.htm?NLV=AL000002-534



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼All About PR
※よろしければ、各ページ下のアンケートよりご感想をお寄せください※
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■「痛いっ!」「血がでている」「痔かも…」こんな時、みんな病院にいく?

 「女性の健康」ガイドが、「痔かも?」と思った時の対処法について肛門科
 の専門医にインタビュー。まずは「痔」をよく知ることから始めませんか?
 http://allabout.co.jp/1/212058/1/product/212058.htm?NLV=AL000002-534


■突然の尿意や尿もれは女性外来で相談を!その症状、お薬で改善できるかも

 トイレが近くなり、ガマンするのも辛い…それは過活動膀胱(OAB)かも。
 「薬について」ガイドが治療や検査、女性外来などについて伺いました。
 http://allabout.co.jp/1/212978/1/product/212978.htm?NLV=AL000002-534


■今年の夏は、誰とどこへ行く?こだわりの海外旅行で感動体験を!

 夏休みは海外旅行を!家族旅行にうれしい「こども半額」プランやお得なク
 ーポンつきプラン、便利なチャーター便など、海外旅行情報を紹介します。
 http://allabout.co.jp/1/213961/1/product/213961_02.htm?NLV=AL000002-534


■ライフスタイルに合わせたバスプランニングの方法とは?

 CMなどでもよく目にする「エコキュート」。この給湯システムにはどのよう
 なメリットがあるのか。快適なバスルームを実現するための選び方とは?
 http://allabout.co.jp/1/213352/1/product/213352_02.htm?NLV=AL000002-534


■キッチンに立てば、その気になる 男の手料理でホームパーティー

 料理のバリエーションを増やせるキッチンアイテム。男性でもキッチンに立
 つのが楽しくなるアスコ社の「ガスレンジ」、その魅力をご紹介します。
 http://allabout.co.jp/1/213081/1/product/213081.htm?NLV=AL000002-534



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週はいかがでしたか? まだまだいろいろあります。
http://allabout.co.jp/index.htm?NLV=AL000002-534


毎日更新のデイリー人気記事ランキングはこちらから。

http://allabout.co.jp/ranking/?NLV=AL000002-534


先日、甥っ子とお祭りに行き、久しぶりの金魚すくいで金魚をGET!
やっぱりこういうのって楽しいなーと懐かしさ満点でした。

そういえば、昔は(私が子供の頃は)、金魚だけじゃなくて亀すくいも
ありましたよねー。そうそう、お祭りでピンクやミドリのヒヨコが売られて
いて、子供心に可哀そう…と思った記憶があります。

ヒヨコと言えば、親戚の家ではお祭りで買ったヒヨコがニワトリにまで
成長したんですよ。今思えばすごい! ちなみにその子は早朝から、例の
「コケコッコー」を連発するので、動物園にもらわれていきました。

命ですから、大切にしないと。金魚すくいをしたら、この記事をチェック!

★夏の風物詩"金魚すくい"の金魚を上手に飼う方法

http://chibitus.allabout.co.jp/chibitus/aquarium/070807/ct4404/?NLV=AL000002-534


それではまた、来週♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご意見・お問い合わせ】 rajnl@im.allabout.co.jp

▼広告掲載ご希望はこちらから
http://allabout.co.jp/adinfo/inquiry/?NLV=AL000002-534


▼メールマガジンの購読はこちらから
http://allabout.co.jp/mailmag/?NLV=AL000002-534


▼購読停止・登録メールアドレスの変更はこちらから
http://allabout.co.jp/mailmag/change.htm?NLV=AL000002-534


編集担当:オールアバウト 編集長 森川 さゆり
———————————————————————————————————
◆その道のプロが、あなたをガイド◆
「All About」

http://allabout.co.jp/


発行:株式会社オールアバウト
Copyright (c) 2007 All About Inc. All rights reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント: