2007年5月29日火曜日

■胃カメラかバリウムか/はしか特集/大人のストレスコントロール [All About メールマガジン] vol.479

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■All About メールマガジン■Vol.479 2007.5.28

ガイドが日々アップする記事から旬の情報を厳選してお届け!

その道のプロが、あなたをガイド 「All About」 http://allabout.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは! All About 編集長・森川です。

みなさん、最新号の「あるじゃん」見ていただけましたか? All Aboutが
発行する、お金の情報誌「あるじゃん」が、今月発売号からちょっと素敵に
変身しました〜! 表紙がなんだかとってもお洒落になったんですよ。

でも、特集は「お金もちになる法則」と超リアル。スタイリッシュで、役に
立つ…そんなところでしょうか。ぜひ本屋さんでチェックして、買ってくだ
さいねー。

こちらからもパラパラと立ち読みできます!

http://www.argent-net.jp/mag/money/


では、今週もおすすめガイド記事からスタート!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<INDEX>

■All About Life〜あなたは一人前のオトナですか?
【今週の特集】デキるオトナは成長を止めない! 永遠の半人前を目指せ!
★未完成の強み! 半人前のススメとは?
★脱・完璧主義! オトナのストレスコントロール
★親のスネはかじれ! お得な贈与システム
★結婚していない人は半人前?

■旬の話題お届け! 今週の気になる記事 厳選10
01: カンヌでグランプリ受賞の河瀬監督って?
02: 検査の基本! 胃カメラかバリウムか…
03: 年齢別 子どものヒヤッと体験回避法
04: 意外と知らない! ビタミンCの真実
05: 北野武インタビュー天才たけしの頭脳に潜入
06: 寝すぎで頭痛が起こるのはなぜ?
07: 子連れにイチオシ! 都心で日帰り温泉プラン
08: ラクなつもりが逆効果! 座り姿勢の落とし穴
09: イタリアンとラーメンの融合!
10: ノートPCの熱暴走に気をつけよ!

■旬の切り口でガイドの記事を集めた特集スタート!
★はしか
★梅雨対策

■All Aboutに新しいガイドサイトがオープン!

■今週のAll About マガジン更新情報


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼もっと人生・仕事・恋…【All About Life】毎週月曜日更新!
>5月のテーマ:あなたは一人前のオトナですか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週の特集】 デキるオトナは成長を止めない! 永遠の半人前を目指せ!

http://allabout.co.jp/life/?NLV=AL000002-496


■ 未完成の強み! 半人前のススメとは? (ビジネススキル)
〜あなたは「一人前になったつもり症候群」に陥っていませんか? 仕事
が一通りできるようになったから 「もうすべてを学んだ」と思って
いる人は要注意! 半人前の強みについて探ります。

■ 脱・完璧主義! オトナのストレスコントロール (ストレス)
〜すぺてにパーフェクトさをもとめる「完璧主義者」はかえってストレス
を感じやすい!? オトナのゆとりを持って人生を楽しむためのストレス
マネージメントについてご紹介します。

■ 親のスネはかじれ! お得な贈与システム (はじめてのマンション購入)
〜マイホーム購入で親に頼るのは半人前? でも親のスネをかじれば、
贈与税が大幅に軽くなる特例があるのです。 手持ち資金が増えれば、
オトナの親孝行に励めるかも!

■ 結婚していない人は半人前? (30歳からの女の恋愛)
〜30代未婚は珍しくない時代。でも憧れられる未婚女性と、あんな風に
なりたくないと思われる未婚女性がいるのはナゼ? 結婚しなくても
半人前でも、魅力的なオトナの条件を考えます。

【All About Life】⇒

http://allabout.co.jp/life/?NLV=AL000002-496



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼旬の話題お届け! 今週の気になる記事 厳選10
>400人いればネタもここまで豊富!気になるあの話、ガイドが書きます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■01:カンヌでグランプリ受賞の河瀬監督って?(女性のキャリア)

第60回カンヌ国際映画祭で映画『殯の森』でグランプリを受賞した監督、
河瀬直美さんってどんな人なの? 映画監督という仕事と映画に対する思い
を探ります。

http://allabout.co.jp/career/womencareer/closeup/CU20070528A/index.htm?NLV=AL000002-496


■02:検査の基本! 胃カメラかバリウムか…(がん・がん予防)

「先生、胃カメラとバリウム、どっちを受けるのがいいですか?」と尋ねる
Bさん。確かに悩ましい疑問なのですが、胃カメラとバリウム検査の基本が
わかれば、自ずと答えは見えてきます。

http://allabout.co.jp/gs/cancer/closeup/CU20070208C/index.htm?NLV=AL000002-496


■03:年齢別 子どものヒヤッと体験回避法(育児の基礎知識)

梅雨の時期になると過ごす時間が長くなる家の中。0〜3歳まで年齢ごとに
家の中で気をつけたいことが違ってきます。ポイントを押さえて、安心で気
持ちのいい時間を過ごしましょう。

http://allabout.co.jp/children/childcare/closeup/CU20070518I/index.htm?NLV=AL000002-496


■04:意外と知らない! ビタミンCの真実(美しくなるサプリメント)

サプリメントだけでなくお菓子やジュースなどでも人気のビタミンC。黄色
くてすっぱいイメージが定着していますが、実は…。本当のビタミンCは
どんな栄養素なのかを解説します。

http://allabout.co.jp/fashion/beautysupplement/closeup/CU20070520A/index.htm?NLV=AL000002-496


■05:北野武インタビュー天才たけしの頭脳に潜入(映画)

『監督・ばんざい!』がオイラのターニングポイントになると公言した北野
武さんに直撃インタビュー。「全キャリアをすっ飛ばした」と話す13作目と
新作の構想を笑い満載で語ってくださいました。

http://allabout.co.jp/entertainment/movie/closeup/CU20070602V/index.htm?NLV=AL000002-496


■06:寝すぎで頭痛が起こるのはなぜ?(女性の健康)

休日に昼まで寝ていて頭痛が…なんて経験ありませんか? でも、寝不足
ならともかく、どうして寝すぎで頭痛がするのでしょうか。

http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20070524A/index.htm?NLV=AL000002-496


■07:子連れにイチオシ! 都心で日帰り温泉プラン(子連れ旅行)

都心にも意外と多い日帰り温泉施設。子連れで行くならどこがオススメ?
とっておきのファミリー向けプランをご紹介します!

http://allabout.co.jp/travel/familytravel/closeup/CU20070526A/index.htm?NLV=AL000002-496


■08:ラクなつもりが逆効果! 座り姿勢の落とし穴(肩こり・腰痛)

日常生活の中で「座る」ことは必ずと言っていいほどあります。いつもの
何気ない座り姿勢が、実は腰に大きな負担をかけているかもしれません!
あなたは、1日にどれくらいイスに座っていますか?

http://allabout.co.jp/health/backache/closeup/CU20070522A/index.htm?NLV=AL000002-496


■09:イタリアンとラーメンの融合!(ラーメン)

同じ小麦粉を使う料理として「パスタ」と比較されることがあるラーメン。
その「姿」には、随分違いがありますが、最近ではどちらかわからないもの
も登場してきています。今回はそんな新ラーメンを紹介。

http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/closeup/CU20070525A/index.htm?NLV=AL000002-496


■10:ノートPCの熱暴走に気をつけよ!(パソコンスキルアップ)

夏場、暑くなると、ノートPCがすごく熱くなっていると感じたことはありま
せんか? 過去にディスプレーがおかしくなった経験のあるガイドが熱暴走
対策グッズをご紹介!

http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20070527A/index.htm?NLV=AL000002-496



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼旬の切り口でガイドの記事を集めた特集がスタート!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■はしか

今、首都圏を中心に猛威をふるっている「はしか」。何故こんなに流行
したの? 自分は大丈夫? 気になるはしかの情報をピックアップ!

http://allabout.co.jp/special/sp_measles/?NLV=AL000002-496


■梅雨対策

じめじめとした梅雨の時期に、気分を一掃して、快適に過ごすことができる
ちょっとアイデアやお役立ち情報などをガイドがピックアップしました。

http://allabout.co.jp/special/rain/?NLV=AL000002-496



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼新しいガイドサイトがオープン!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

All Aboutに新しくガイドサイトがオープン♪ 一度のぞいてみてください。

■地震・災害に強い家づくり

http://allabout.co.jp/gs/bousaihouse/?NLV=AL000002-496



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼今週のAll About マガジン更新情報★毎週水曜日更新!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★今週アップの特集は↓

■今宵、豚の角煮を。 (50代、遊びごころは鳴り止まない〜DORON)

焼酎のつまみに最適な豚角煮。外はカリッ、中はジューシーな角煮焼きから
塩風味、梅酒で煮込むものまで男の角煮レシピをご披露します。

http://doron.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-496


■大人のくびれ主義 (今、本物の美しさを身にまとう〜For F)

ただ痩せたかった20代とは違い、30代が重視するのはウエストとヒップの間
の"くびれ"。攻め続けられるボディのためのヨガ・ピラティスを伝授。

http://forf.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-496


■夏に役立つワークアウト術 (もうひとりの自分と出会う〜For M)

夏にタンクトップやTシャツを艶っぽく着こなすために、カラダ作りを始め
たい頃。自宅でも簡単に出来る効果的なエクササイズを実践します。

http://form.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-496


■熟成の一杯は滑らかでグラマラス (もうひとりの自分と出会う〜For M)

飲む者を味覚が持つ世界観へといざなう力を持つウイスキー「富士山麓」。
日常から男を解き放ってくれる、その芳醇な香りに秘められた秘密とは?

http://form.allabout.co.jp/1/213449/1/product/213449.htm?NLV=AL000002-496


■"きちんと"ネイル、"華やか"ネイル (毎日小さな冒険〜For L)

仕事中や大切な人との食事で視線を集めることも多い指先。オフィスに最適
なネイルとデートなどの時にぴったりな週末用のアレンジ術をレクチャー!

http://forl.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-496



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼All About PR
※よろしければ、各ページ下のアンケートよりご感想をお寄せください※
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■夏こそ姿勢で差をつける!目指すのは"シルエット美人"

 矯正するのではなく、美しい姿勢を優しく気づかせてくれる新発想のキャミ
 ソール。「シセイスト」で、夏ファッションを楽しもう!
 http://allabout.co.jp/1/212286/1/product/212286.htm?NLV=AL000002-496


■時を超える価値はデザインにあり!

 住まいを購入する際、デザインを重視する方が増えています。
 本当に優れたデザインとは何かを探ります。
 http://allabout.co.jp/1/212175/1/product/212175.htm?NLV=AL000002-496


■あなたはこだわり派?それともチャレンジ派?

 莫大な求人情報の中から、自分にあった適職をみつけることができますか?
 「探し方」にこだわった仕事探しの方法をお教えします。
 http://allabout.co.jp/1/212847/1/product/212847.htm?NLV=AL000002-496



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週はいかがでしたか? まだまだいろいろあります。
http://allabout.co.jp/index.htm?NLV=AL000002-496


毎日更新のデイリー人気記事ランキングはこちらから。

http://allabout.co.jp/ranking/?NLV=AL000002-496


最近よくこのメルマガでうちの社員ネタを披露することがありますが、
実は、その社員のパパママがこれを読んでいるらしいことが判明!

「うちのお父さんがメルマガ読んでるので、バレちゃいましたー!」
「これおまえだろ?って言われちゃいましたよー」

一応、イニシャルトークしてるんですが、やっぱり自分の子供のことが
書いてあるとピピッとくるのでしょうか。さすがです。それにメルマガを
読んでくださっているのがうれしいっ! 感謝です。

逆に、身に覚えがないのに、疑われている人もいるらしく、ちょっと迷惑を
かけているみたい。

「"デート8回にして手しかつないでない年下の彼とつきあう酒豪"って
○○さんですよね?」とか。。。

疑われた本人は「だったら私もうれしけどぉ!」と半怒りモード。

しばらく恋愛ネタは"社外秘扱い"でしょうかね。。。

それではまた、来週♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご意見・お問い合わせ】 rajnl@im.allabout.co.jp

▼広告掲載ご希望はこちらから
http://allabout.co.jp/adinfo/inquiry/?NLV=AL000002-496


▼メールマガジンの購読はこちらから
http://allabout.co.jp/mailmag/?NLV=AL000002-496


▼購読停止・登録メールアドレスの変更はこちらから
http://allabout.co.jp/mailmag/change.htm?NLV=AL000002-496


編集担当:オールアバウト 編集長 森川 さゆり
———————————————————————————————————
◆その道のプロが、あなたをガイド◆
「All About」

http://allabout.co.jp/


発行:株式会社オールアバウト
Copyright (c) 2007 All About Inc. All rights reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント: