2007年5月7日月曜日

■大丈夫?オトナの常識度チェック/男心を高鳴らせる目線の使い方[All About メールマガジン] vol.472

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■All About メールマガジン■Vol.472 2007.5.7

ガイドが日々アップする記事から旬の情報を厳選してお届け!

その道のプロが、あなたをガイド 「All About」 http://allabout.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは! All About 編集長・森川です。

みなさん、GWはどのように過ごされましたか? 私もすっかりのんびり癖が
ついてしまったので、早く社会復帰しなければ…。

さて、5月ということで、新しい【All About Life】の特集がアップして
います。今月の特集は「あなたは一人前のオトナですか?」。これって
ズキッときません? 特に第1週目のテーマは「あなたは大丈夫? オトナの
常識度チェック」。ちょっと不安に感じたら、こそっとチェックしてみて
くださいね。

http://allabout.co.jp/life/?NLV=AL000002-489


では、今週もおすすめガイド記事からスタート!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<INDEX>

■All About Life〜あなたは「一人前のオトナ」ですか?
【今週の特集】オトナの常識度チェック
★私には役不足!? あなたの日本語常識チェック
★弊社の常識、御社でも通用しますか?
★お葬式でオトナ力が試される、参列マナー
★オトナはしない、料亭マナー
★どうする!? 突然の英語の電話
★もはや常識!? 電子マネーでお買い物

■旬の話題お届け! 今週の気になる記事 厳選10
01: あなたのパートナーは離婚を考えている!?
02: 抜け毛・薄毛予防は肩こり解消から!
03: 地震発生時のマンションのセキュリティは?
04: 男心を高鳴らせる目線の使い方
05: 診断! あなたにピッタリのおけいこは?
06: 原因は何? 増加し続ける日本人のがん
07: ローソンecoバッグ10万枚無料配布の裏事情
08: クイズでチェック! イマドキの日本経済
09: ハードディスクを長持ちさせる3つの方法+1
10: 痛い! 巻き爪をどうにかしたい時には?

■今週のAll About マガジン更新情報


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼もっと人生・仕事・恋…【All About Life】毎週月曜日更新!
>5月のテーマ:あなたは「一人前のオトナ」ですか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今週の特集】オトナの常識度チェック

http://allabout.co.jp/life/?NLV=AL000002-489


■私には役不足!? あなたの日本語常識チェック (暮らしの歳時記)
思わぬところで恥をかいてしまう日本語の誤用。あなたは大丈夫ですか?
「一姫二太郎」「敷居が高い」「煮詰まる」。これらの正しい意味を
クイズ形式でご紹介します。

■弊社の常識、御社でも通用しますか? (女性のキャリア)
当たり前だと思っていた社内の常識が、他の企業から非常識扱いされた!?
メール文面や電話のタイミング、さらには伝わらない業界用語まで。
「常識知らず」と思われないよう一度チェックしましょう。

■お葬式でオトナ力が試される、参列マナー (葬儀・お墓)
「お葬式には何度か参列したから」と思っているあなた、そのマナーに
自信はありますか? 受付から数珠や香典袋を出すマナーまで、意外と
目立つもの。基本的な弔問マナーをおさらいしておきましょう。

■オトナはしない、料亭マナー (京都)
「大人の作法を大切にする社交場」である京都の料亭。怖じ気づかずに
上質な時間を過ごせるよう、大人としての料亭マナーを押さえておき
ましょう。日常の人間関係でも役立つことばかりです。

■どうする!? 突然の英語の電話 (ビジネス英語)
外資系でもないのに、突然英語の電話がかかってきた! あなたは
一人前の応対ができるでしょうか? いくつかのフレーズさえ覚えて
しまえば大丈夫。英語の電話にもスマートに対応しましょう。

■もはや常識!? 電子マネーでお買い物 (クレジットカード・電子マネー)
nanacoにWAON、次々と新しい電子マネーが登場! コンビニやスーパー
での買い物で電子マネーを活用する人も急増中。支払いがすべて電子
マネーになる日もそう遠くない!?

【All About Life】⇒

http://allabout.co.jp/life/?NLV=AL000002-489



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼旬の話題お届け! 今週の気になる記事 厳選10
>400人いればネタもここまで豊富!気になるあの話、ガイドが書きます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■01:あなたのパートナーは離婚を考えている!?(離婚)

離婚相談者から、よく聞かれるこんなセリフ、「いきなり離婚を切り出され
て、寝耳に水…」。パートナーから離婚を切り出される前に、少しでも早く
夫婦の間にある問題に気づき、解決していくことが大事です。

http://allabout.co.jp/relationship/divorce/closeup/CU20070426A/index.htm?NLV=AL000002-489


■02:抜け毛・薄毛予防は肩こり解消から!(肩こり・腰痛)

頭皮の血行不良は肩こりも関係している場合があると言われています。
抜け毛予防は、肩こりの改善から始めましょう!

http://allabout.co.jp/health/backache/closeup/CU20070424A/index.htm?NLV=AL000002-489


■03:地震発生時のマンションのセキュリティは?(住まいの性能・安全)

地震発生時のマンションのセキュリティは大丈夫なのでしょうか? また、
地震が起こった後の、電気、ガスといったライフラインはいつごろ復旧され
るのでしょうか?

http://allabout.co.jp/house/houseability/closeup/CU20070423B/index.htm?NLV=AL000002-489


■04:男心を高鳴らせる目線の使い方(男と女の恋愛学)

視線の1.5秒ホールドの後は、目線をはずしながら笑顔にフェードイン!
ガイドが男心をくすぐる絶妙な視線の合わせ方を伝授!

http://allabout.co.jp/relationship/meeting/closeup/CU20070419A/index.htm?NLV=AL000002-489


■05:診断! あなたにピッタリのおけいこは?(おけいこ)

春は新たなスタートの時期です。この機会におけいこを始めて、魅力的な
自分を手に入れませんか? あなたに合うおけいこを、チャート式で分かり
やすく診断いたします。

http://allabout.co.jp/gs/okeiko/closeup/CU20070404A/index.htm?NLV=AL000002-489


■06:原因は何? 増加し続ける日本人のがん(がん・がん予防)

50年ほど前は日本人の死因第1位は、脳卒中でした。その後、高度成長期を
経て、現在はがんが第1位。日本人の3名に1名ががんで亡くなくなっている
のです。

http://allabout.co.jp/gs/cancer/closeup/CU20061018A/index.htm?NLV=AL000002-489


■07:ローソンecoバッグ10万枚無料配布の裏事情
(よくわかるマーケティング)
ローソンが全国の店舗でお洒落なecoバッグ10万枚を無料配布するキャンペ
ーンを開始しました。その背景にはどんな理由があるのでしょうか?
裏事情に迫ります!

http://allabout.co.jp/career/marketing/closeup/CU20070423A/index.htm?NLV=AL000002-489


■08:クイズでチェック! イマドキの日本経済(よくわかる経済)

いざなぎ景気を超えた戦後最長の好景気とはいえ、その実感がないという人
が多い今の日本。現状の日本経済をクイズを通じて覗いてみましょう。

http://allabout.co.jp/career/economyabc/closeup/CU20070422A/index.htm?NLV=AL000002-489


■09:ハードディスクを長持ちさせる3つの方法+1(はじめてのパソコン)

どんなパソコンにもついている、情報を保存しておくハードディスク。この
ハードディスクを快適に、しかも長持ちさせる方法を紹介します。

http://allabout.co.jp/computer/pc4beginner/closeup/CU20070430C/index.htm?NLV=AL000002-489


■10:痛い! 巻き爪をどうにかしたい時には?(ネイルケア・ネイルアート)

爪がどんどん肉に食い込んでいってしまう「巻き爪」。実はこの症状に悩ま
されている人、結構多いんです。巻き爪を甘く見ていると大変なことに…。

http://allabout.co.jp/fashion/nail/closeup/CU20070422B/index.htm?NLV=AL000002-489



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼今週のAll About マガジン更新情報★毎週水曜日更新!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★今週アップの特集は↓

■セカンドハウスの新しいカタチ
(50代、遊びごころは鳴り止まない〜DORON)
大人が楽しみ、くつろぎ、最近では出会いの場所として再び注目を集めてい
るセカンドハウス。王道の軽井沢と都会の隠れ家、麻布十番の物件を紹介。

http://doron.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-489


■この「旬感」に会いに今、京都
(50代、遊びごころは鳴り止まない〜DORON)
京都の夏の風物詩、祇園祭。加えて今年は120年ぶりに江戸中期の画家、伊
藤若冲の代表作「動植綵絵」が一般公開の予定。夏の京都を先取りします。

http://doron.allabout.co.jp/1/212731/1/product/212731_02_01.htm?NLV=AL000002-489


■くずれ知らずの夏フェイス (今、本物の美しさを身にまとう〜For F)

汗や皮脂に悩まされる夏がまもなく到来!朝、完璧に整えたメイクを夜まで
保つための朝のスキンケア術と、メイクのひと手間テクをご紹介します。

http://forf.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-489


■タンデムデートのクールスタイル (もうひとりの自分と出会う〜For M)

タンデムでデートした後はそのままレストランへ。バイカーに外せない要素
を持ちながらファッション性にも優れたジャケット、ブーツなどが登場。

http://form.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-489


■大事な人を喜ばせる 御招待ランチ (毎日小さな冒険〜For L)

親として一人の女性としていつも私達をさりげなく支えてくれるお母さん。
日頃の感謝の気持ちを込めてちょっと奮発のランチスポットへ招待します。

http://forl.allabout.co.jp/?NLV=AL000002-489



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼All About PR
※よろしければ、各ページ下のアンケートよりご感想をお寄せください※
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■春のお祝い、おもてなしに手づくりの料理で旬のおいしさを楽しみましょう

 春はお祝いや人の集まる機会が多い季節。チェリーテラスのオリジナルレシ
 ピから、手軽にできる旬の素材たっぷりのおもてなし料理をご紹介します。
 http://allabout.co.jp/1/210515/1/product/210515.htm?NLV=AL000002-489


■デリケートエリアの"スレ・ムレ炎症"からサヨナラ!

 女性のデリケートエリアに起こりやすい"スレ・ムレ炎症"を治したいなら
 弱酸性でお肌にやさしい「デリケア」がおすすめ!
 http://allabout.co.jp/1/211451/1/product/211451.htm?NLV=AL000002-489


■ハイブリッドカム『Wooo』大ヒットの理由

 いま大ヒット中の日立ハイブリッドカム「Wooo」に新製品がラインナップ。
 さらに進化した「Wooo」の魅力を探ってみましょう!
 http://allabout.co.jp/1/213317/1/product/213317_01.htm?NLV=AL000002-489



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週はいかがでしたか? まだまだいろいろあります。
http://allabout.co.jp/index.htm?NLV=AL000002-489


毎日更新のデイリー人気記事ランキングはこちらから。

http://allabout.co.jp/ranking/?NLV=AL000002-489


先週に引き続き、ギャルネタ(ただし20代後半)第2弾!

ちょっと前のこのコーナーで紹介した"デート8回にして手しかつないだ
ことがない"年下の彼とつきあう酒豪のMさん。

9回目のデートは「ピクニックに行くんですぅ」だそうで、酒豪らしからぬ
おつきあいの王道を歩んでいるらしい。

「じゃ、お弁当とか作っちゃうわけ?」

「作りませんよー。シートだけ買いました、可愛いやつ。」

「だってピクニックと言えば、お弁当だよ。彼も期待してるんじゃない?」

「手料理はまだ早いです! それは最後の最後ですよ。」←きっぱり

そ・そうか。最初が肝心だものね。勉強させていただきました〜。

青空の下、可愛いシートの上で、ビール…飲むんだろうなぁ。。。

それではまた、来週♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご意見・お問い合わせ】 rajnl@im.allabout.co.jp

▼広告掲載ご希望はこちらから
http://allabout.co.jp/adinfo/inquiry/?NLV=AL000002-489


▼メールマガジンの購読はこちらから
http://allabout.co.jp/mailmag/?NLV=AL000002-489


▼購読停止・登録メールアドレスの変更はこちらから
http://allabout.co.jp/mailmag/change.htm?NLV=AL000002-489


編集担当:オールアバウト 編集長 森川 さゆり
———————————————————————————————————
◆その道のプロが、あなたをガイド◆
「All About」

http://allabout.co.jp/


発行:株式会社オールアバウト
Copyright (c) 2007 All About Inc. All rights reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント: