2007年9月4日火曜日

■お金ブスがバレる意外な瞬間/知らないでは済まされない賭けゴルフ[All About メールマガジン] vol.523

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■All About メールマガジン■Vol.523 2007.9.4

ガイドが日々アップする記事から旬の情報を厳選してお届け!

その道のプロが、あなたをガイド 「All About」 http://allabout.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは! All About 編集長・森川です。

みなさん、もうご存知ですか? All About スタイルストアで販売中の
とろけるトマトチーズケーキ。

読者のみなさまの声の中から、パティシエがトマトを選び、素材にこだわり
試行錯誤を重ねて完成したトマトケーキ。ちょっと興味ありませんか?

本当にきれいなオレンジ色で、ほんのり優しい甘さ、とろける感がたまりま
せんよ。今ならまだ買えます!

http://stylestore.allabout.co.jp/mojo/ProductInfo/sku/LE057-92-0000-A149/ALLtxt/?NLV=AL000002-540


では、今週もおすすめガイド記事からスタート!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<INDEX>

■旬の話題お届け! 今週の気になる記事 厳選10
01: お金ブスがバレる意外な瞬間
02: 「知らない」では済まされない賭けゴルフ
03: 高収入! アメリカのもうかる職業TOP10
04: 北野武インタビュー天才たけしの頭脳に潜入
05: 超目力アイメイク! デカ目はこう作れ!
06: 私のデジカメ写真、どうやって整理しよう?
07: 日本人のしきたり、およばれのタブー
08: 「受け流すべきストレス」に悩んではダメ!
09: 車から刃物で!切りつけ"通り魔"の凶行
10: 07年上期「掘り出し宿」5選

■旬の切り口でガイドの記事を集めた特集スタート!
★秋のキャリアアップ

■ヒットの秘訣は「プロマネ」に聞け!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼旬の話題お届け! 今週の気になる記事 厳選10
>450人いればネタもここまで豊富!気になるあの話、ガイドが書きます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■01:お金ブスがバレる意外な瞬間(家計管理)

お金の使い方は、その人の品格を表します。スマートにかっこよく生きたい
けれど、ちょっとした行動で、あなたの「お金ブス」がバレてしまう事も!

http://allabout.co.jp/finance/kakei/closeup/CU20070830A/index.htm?NLV=AL000002-540


■02:「知らない」では済まされない賭けゴルフ(ゴルフ)

ゴルファーの間で広く行われている"握り"は、賭博罪にあたります。知ら
ないで逮捕! となっても後の祭りです。

http://allabout.co.jp/sports/golf/closeup/CU20070828A/index.htm?NLV=AL000002-540


■03:高収入! アメリカのもうかる職業TOP10(海外で働く)

アメリカで、高い給料をもらっている職業にはどんな内容があるのでしょう
か? 日本で言うと、医者、弁護士…が定番で上がってきますが、アメリカ
の給料事情は?

http://allabout.co.jp/career/careerintl/closeup/CU20070831A/index.htm?NLV=AL000002-540


■04:北野武インタビュー天才たけしの頭脳に潜入(映画)

『監督・ばんざい!』がオイラのターニングポイントになると公言した北野
武氏。ガイドが直撃インタビューを通じてたけしの脳に潜入。「全キャリア
をすっ飛ばした」と話す13作目と今後の構想を笑い満載で語ります。

http://allabout.co.jp/entertainment/movie/closeup/CU20070602V/index.htm?NLV=AL000002-540


■05:超目力アイメイク! デカ目はこう作れ!(メイクアップ)

女性の永遠の憧れである大きな瞳。「私はもともと目が小さいから…」
なんて諦めないで! 今回ご紹介するのは誰でも簡単に作れるデカ目講座。
これを見て早速実践してみて!

http://allabout.co.jp/fashion/makeup/closeup/CU20070829A/index.htm?NLV=AL000002-540


■06:私のデジカメ写真、どうやって整理しよう?(はじめてのパソコン)

メモリカードの容量増加により、デジカメ内に写真を保存されている方が
多くなりました。しかしいつかはいっぱいになってしまうもの。どうやって
整理するか考えました。

http://allabout.co.jp/computer/pc4beginner/closeup/CU20070831D/index.htm?NLV=AL000002-540


■07:日本人のしきたり、およばれのタブー(暮らしの歳時記)

親から子へ受け継がれていく、日本人のしきたり。正しい靴の脱ぎ方、畳の
縁・敷居・座布団を踏んではいけない理由をご紹介します。

http://allabout.co.jp/family/seasonalevent/closeup/CU20070828A/index.htm?NLV=AL000002-540


■08:「受け流すべきストレス」に悩んではダメ!(ストレス)

生きている以上、ストレスから逃れられないもの。だからこそ、「受け流す
べきストレス」と「相対すべきストレス」を選別することが肝心。そのコツ
についてお伝えします。

http://allabout.co.jp/health/stressmanage/closeup/CU20070831A/index.htm?NLV=AL000002-540


■09:車から刃物で!切りつけ"通り魔"の凶行(防犯)

夜間の細い道路でそばを通る車から刃物で女性に切りつける通り魔事件が
埼玉県で発生しました。被害者は全員自転車に乗った若い女性でした。事件
の考察と被害を防ぐための防犯ポイントを伝授します。

http://allabout.co.jp/family/bohan/closeup/CU20070830A/index.htm?NLV=AL000002-540


■10:07年上期「掘り出し宿」5選(日本の宿)

恒例の「掘り出し宿」シリーズ。ガイドがおすすめの宿をご紹介します。
新しいスタイルの宿あり、美食の宿あり。

http://allabout.co.jp/travel/yado/closeup/CU20070901A/index.htm?NLV=AL000002-540



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼旬の切り口でガイドの記事を集めた特集がスタート!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■秋のキャリアアップ

夢をかなえるため、仕事力をつけるため、やりたい仕事につくため…。
そろそろ本気のキャリアアップ考えてみませんか? 自慢できるビジネス
スキルも身につけて、周りよりも一歩先を目指しましょう!

http://allabout.co.jp/special/sp_career/?NLV=AL000002-540



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ヒット商品を生み出す、売れるビジネスの秘訣を「プロマネ」から学ぼう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ヒットの秘訣は「プロマネ」に聞け!

プロマネ、つまりプロダクトマネージャーをひと言で表現するなら
「ヒット商品の仕掛け人」。彼らの頭脳につまっている「売れるビジネス」
のノウハウを学びます。

第二回目は日立アプライアンス株式会社 家電事業部 事業企画部 部長の
三好庸一氏に、攪拌方式ともドラム式とも違う、まったく新しい方式の
洗濯乾燥機「ビートウォッシュ」開発秘話をお伺いしました。

http://allabout.co.jp/contents/ch_sp_topinterview_c/e00001/CU20070901A/index/?NLV=AL000002-540



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼All About PR
※よろしければ、各ページ下のアンケートよりご感想をお寄せください※
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■「断食」で体と心をトータルリセット ホテルで行うダイエットとは?

 サンプラザ シーズンズホテルの「ファスフィットプラン」なら、ホテルに
 滞在しながらプチ断食が行えます。女性に大人気のプランを紹介します!
 http://allabout.co.jp/1/214479/1/product/214479.htm?NLV=AL000002-540


■TOKYO×ホテルライフ Vol.4 本格広東料理を魅惑のオリエンタル空間で

 ゆとりと気品、豊富な種類の料理とスマートなサービス…。
 京王プラザホテル「南園」こそ、大切な人と過ごす時間にふさわしい。
 http://allabout.co.jp/1/214683/1/product/214683.htm?NLV=AL000002-540


■濃密な泡でお肌ツルツル「石けん」美容のススメ!

 ミネラルたっぷりの火山灰と濃密な泡で汚れを落とす「つかってみんしゃい
 よか石けん」。上手な洗顔の方法とスペシャルケアをご紹介します。
 http://allabout.co.jp/1/214818/1/product/214818.htm?NLV=AL000002-540


■携帯が夏の海でも、冬の山でも使えるのはなぜ?

 "もしもケータイが壊れてしまったら…"そんな心配からあなたを守ってく
 れているのが、『エスペック株式会社』が提供する「環境試験」です。
 http://allabout.co.jp/1/213916/1/product/213916.htm?NLV=AL000002-540


■もしも「痔」になってしまったら…最新の治療法を教えてください!

 All About「女性の健康」ガイドが、最新の治療法について肛門科の専門医
 にインタビュー。まずは「痔」をよく知ることから始めませんか?
 http://allabout.co.jp/1/212058/1/product/212058.htm?NLV=AL000002-540



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週はいかがでしたか? まだまだいろいろあります。
http://allabout.co.jp/index.htm?NLV=AL000002-540


毎日更新のデイリー人気記事ランキングはこちらから。

http://allabout.co.jp/ranking/?NLV=AL000002-540


うちの会社には、昼過ぎになると、うれしそうにスタバにコーヒーを買いに
いく男子(既婚・子供あり)がいます。なんでもバイトの子が可愛いんだ
とか。ちょっとした癒しだそうです。

まぁ、男性のこういう話は昔からよく聞きますが、最近では女子の間で、
イケメンバーやレストランの情報交換が活発です。
「今日のランチはあのイケメンフレンチにしましょうよ」とか。
イケメンフレンチとか聞いてしまうとついついノリで、じゃ、そこへ行こう
かーという話になるもの。

どうせなら、イケメンが持ってきてくれるほうがランチのほうがおいしい
ってことでしょうか。ちょっとわかる、というか、かなりわかる気がする。

弊社女子社員曰く「費用対効果がいい気がする」だそうです。

それではまた、来週♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご意見・お問い合わせ】 rajnl@im.allabout.co.jp

▼広告掲載ご希望はこちらから
http://allabout.co.jp/adinfo/inquiry/?NLV=AL000002-540


▼メールマガジンの購読はこちらから
http://allabout.co.jp/mailmag/?NLV=AL000002-540


▼購読停止・登録メールアドレスの変更はこちらから
http://allabout.co.jp/mailmag/change.htm?NLV=AL000002-540


編集担当:オールアバウト 編集長 森川 さゆり
———————————————————————————————————
◆その道のプロが、あなたをガイド◆
「All About」

http://allabout.co.jp/


発行:株式会社オールアバウト
Copyright (c) 2007 All About Inc. All rights reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント: